« 野菜揚げ定食@天つゆ(神楽坂) | トップページ | ■週末映画■ 探偵物語 Detective Story »

2009/11/13

カボスでつくったリモンチェッロ

いま、リストランテ・ステファノあるいはブルスケッテリア「BRUSCA(ブルスカ)」にいくと、

カボスでつくったリモンチェッロ(カボスチェッロ?)

が飲めますよー。

ソムリエ・バリスタ・カメリエーレとして、世界各地の飲食店で働き続けて30年のジョゼッペさんによる自家製です。

「カボスがとても美味しい時期だから、カボスでつくった」

といってました。

しかも、ちょっとミルクが入っていて、爽やかなのに、なんだかクリーミー。とっても美味しいのです。

カボス製というだけでも珍しいのに、クリームの入ったリモンチェッロというのも珍しくないですか?

酸とミルクなのに、なぜ分裂しないんだろう?

「これつくるの、けっこう難しいね。私、長くソムリエやってるから、つくれる」

のだそうですよ。

どのくらいの量がつくってあるのかわかりませんが、「カボスがとても美味しい時期」が過ぎたら間違いなくなくなってしまう特製のクリーミー・カボスチェッロ。

リモンチェッロが好きな方、ディジェスティーヴォ(食後酒)の好きな方、レッツ・トライ!

リストランテ ステファノ
BRUSCA ブルスカ

|

« 野菜揚げ定食@天つゆ(神楽坂) | トップページ | ■週末映画■ 探偵物語 Detective Story »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もあがトライするの?

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/11/15 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46751453

この記事へのトラックバック一覧です: カボスでつくったリモンチェッロ:

« 野菜揚げ定食@天つゆ(神楽坂) | トップページ | ■週末映画■ 探偵物語 Detective Story »