« チーズハンバーグとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 薔薇の名前が重すぎる »

2009/11/18

鶏もも肉と季節野菜のソテー@artdish(神楽坂)

なんか、あんまり食べたいものがないし、雨が降ってて寒いので、近所のアーディッシュ(artdish)でランチをとることに。4種類あるランチメニューのなかから、鶏もも肉と季節野菜のソテーを注文。スープとパンまたはライスつきで900円。パンは自家製だというので、パンをチョイス。ライスはおかわり無料らしいけれど、パンはどうかな。


Cimg0002


スープは蕪がメイン。身と葉の両方が入ったコンソメ風です。キャベツもちょっと入ってます。少し塩味が強いな。

メインのお皿は肉とサラダが盛り合わせになってます。皮をかりっと焼いた鶏肉の上に、カボチャ、ジャガイモ、蕪、それになんだかよくわからないシャキシャキした野菜のグリルが乗り、その上からクリーム系のソースがかかってます。このシャキシャキした野菜がなんかおいしい。おなじものと思われる野菜が、こっちは焼かずにサラダにも入ってます。生でもおいしい野菜みたい。肉もそれなりに弾力とうまみがあって、なかなかおいしい鶏肉に思いました。ちゃんとジューシーさを残した焼き具合もバッチリですし、塩胡椒のも強すぎず弱すぎずでいい塩梅。


Cimg0003


自家製パン。ほんのり甘い風味です。あたためて提供されます。とくに強い癖や個性はないけれど、その分、いろんな料理にあわせやすそうだし、あまりヨーロッパの食事パンになじみがない日本の人にも食べやすい感じです。

このお店、以前は根菜の味噌汁とかおにぎりとか、けっこう「和」なイメージを強く出してたのに、いつのまに洋風メインになったんですかね? メニューヴァリエーションがどのくらいあるのかわかりませんが、この方向性の料理でこのくらいの価格なら、また来てもいいな。これでドリンクがつくとさらにいいんだけどな(別売りで300円です)。あと、こういう方向で調理された魚料理もあると、頻繁に通ってしまいそうです(残念ながら、他はパスタとリゾット、それに豚肉の生姜焼きでした)。

artdish(オフィシャル・サイト)
ベーコンとアスパラのペペロンチーノ[artdish 神楽坂],恋愛 ☆食べるは創る☆LOVECTOR のグルメ・ブログ



レモンとバジルのさわやかな風味がいきています鶏もも肉のグリル焼き


ご家庭で味わえる本格料理!!深みのある味わいと、柔らかな肉質!フランスのお袋の味をご家庭で!トリモモ肉の赤ワイン煮込み

|

« チーズハンバーグとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 薔薇の名前が重すぎる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46793493

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉と季節野菜のソテー@artdish(神楽坂):

« チーズハンバーグとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | 薔薇の名前が重すぎる »