« ご飯おかわり自由 | トップページ | ナスとジャガイモのカレー@ディップマハル(神楽坂) »

2009/10/20

心御膳@神楽坂 心(神楽坂)

なんか、あんまり食べたいものが思いつかないので、困ったときの「心」です。前回は満腹御膳(さんまの塩焼き)を食べたので、今回はひさしぶりに定番メニューの心御膳を注文。マグロの刺身、天ぷら、煮物、サラダ、漬け物、ご飯と味噌汁がついて880円。ご飯はおかわり無料です。


Cimg0002


刺身は4切れ。けっこう脂がのっていて、赤身と中トロのあいだくらいの感じ?
天ぷらは、シシトウ、椎茸、ナス、白身魚、エビ。衣がちょっと竜田揚げっぽいというか、片栗粉っぽい? この店の天ぷらは以前からこれなのだけど、自分はちょっと、この衣が苦手です。なんか、あんまりカラッとした感じがしないんですよね。サクサクなんだけど、油っぽいというか。でも、ナス天はうれしい。ピーマンもあったらさらにうれしい。
煮物は大根、人参、里芋、鶏肉の旨煮風。上にホウレンソウが乗ってます。前回のときは、さんまの熱さに対し煮物がぬるくてテンション下がったのだけど、今回はちゃんと煮物も熱々です。味も濃すぎず、やさしい甘辛。野菜が大きく切ってあるのもうれしいですね。じっくりやわらかく煮込まれて、味がしっかり浸みこんでます。煮物はなぁ、一度に大量に仕込む飲食店で食べたほうが、家でちまちまつくったものよりもおいしいことが多いなぁ、やっぱ。

これだけのものを、ちゃんとした味で、この価格で食べられるのだから、やっぱりこのお店は良心的だわ。ごちそうさま。

心 神楽坂(オフィシャル)
満腹御膳@神楽坂 心(神楽坂): every little thing in my life
心(神楽坂) 2009/9/10 - 三毛猫ランチ
心: 神楽坂ランチふせん隊

|

« ご飯おかわり自由 | トップページ | ナスとジャガイモのカレー@ディップマハル(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46533591

この記事へのトラックバック一覧です: 心御膳@神楽坂 心(神楽坂):

« ご飯おかわり自由 | トップページ | ナスとジャガイモのカレー@ディップマハル(神楽坂) »