« おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂) | トップページ | 監督(BlogPet) »

2009/10/28

煮穴子丼@鮒忠(神楽坂)


なにを食べようかなぁと思いながら歩いていたら、鮒忠の日替わりランチが煮穴子丼だったので、ふらふらっと入ってしまいました。穴子の文字に弱い自分です。なので当然、日替わりランチを注文。小鉢、漬け物、ご飯、味噌汁付きで700円。ご飯と味噌汁はおかわり無料です。安いですね。


Cimg0002


丼からはみだす一本穴子。ふっくらふわっとやわらかく煮られています。上からは甘いタレがかけられ、これだけだと途中で飽きちゃうのですが、山葵が添えられているので、それでときどき味を変えながら食べられます。

小鉢はきんぴら。味噌汁はいつもどおり、麩とワカメですね。ご飯のおかわりはしないけれど、味噌汁はだいたいいつもおかわりしてしまいます。

そういえば以前、この店ではランチに一本穴子の天丼を出したこともあったように思います。最近は見かけないのですが、また食べたいな。

感動するほどおいしいわけではないけれど、充分においしいものが700円で食べられるのは、やはりありがたいです。おなかもいっぱいになりました。ごちそうさま。

ぐるなび - 鮒忠 本家神楽坂店
たきおの神楽坂ランチ日記: 鮒忠
every little thing in my life:デミグラスハンバーグ定食@鮒忠(神楽坂)
アーバンライフ神楽坂 : 本家 鮒忠(ふなちゅう)



極上!活け〆煮あなご/300g(5尾入り)


江戸前穴子をこだわりの出汁で白煮。本山葵(ワサビ)でお楽しみ下さい!白煮穴子 棒寿司

  

|

« おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂) | トップページ | 監督(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>穴子の文字に弱い自分です
あはは・・・
もあさんの弱点見っけ!

ところで、良かったら1月のオフ会にいらっしゃいませんか?
男性が少ないので助け合っていただきたいのです?(笑)

投稿: Keiko | 2009/10/29 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46604332

この記事へのトラックバック一覧です: 煮穴子丼@鮒忠(神楽坂):

« おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂) | トップページ | 監督(BlogPet) »