« ■週末映画■ Gutterballs | トップページ | 使用(BlogPet) »

2009/10/06

タイ風鶏ひき肉ライス@コパン(神楽坂)

雨が降りそうな微妙な空模様なので、近場のコパンへ。入店時に、すでにたばこを吸っているお客さんがいて、客席がたばこ臭いのがつらいところですが、しかたありません。

今月のフードメニュー「タイ風鶏ひき肉ライス」を注文。ドリンクとセットだと800円ですが、たばこ臭い店内に長くいる気はないので、ドリンクなしの単品を注文します。680円。ちなみに厨房には「ガパオライス」という風にオーダーを通していました。ガパオってなに?


Cimg0001


鶏ひき肉と細切りピーマン、薄切りマッシュルームのそぼろあんかけのようなものがご飯の横に添えられています。醤油味ベースで、なにがタイ風なのかはよくわかりませんが、味は悪くないです。かなり濃い味。少しだけレモングラスかなにかが入ってるのかな。あ、バジリコかもしれない。さらに目玉焼きもつき、ちょっとだけナシゴレン風? まぁ、喫茶店で出せる料理としては充分でしょう。

うん、美味しかったよ。ごちそうさま。

コパン 神楽坂(東京23区その他) - Yahoo!グルメ



簡単でうまい!なんと!業者が使用しているタイ風豚ひき肉辛み丼


ガイ・ヤーン(タイ風ローストチキン)をはじめ何にでもよく合うスイートチリソース(メイプラノン:300ml)


|

« ■週末映画■ Gutterballs | トップページ | 使用(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46410230

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風鶏ひき肉ライス@コパン(神楽坂):

« ■週末映画■ Gutterballs | トップページ | 使用(BlogPet) »