« 使用(BlogPet) | トップページ | 炭火焼 鶏丼御膳@わしょくや(神楽坂) »

2009/10/07

キノコと豚肉のソテーとか舞茸のフリットとか@BRUSCA(神楽坂)

今週のワンプレートランチ「VIA」です。ドリンク付き990円。今週はキノコづくしのようです。

Cimg0002


エリンギのサラダ仕立て:
おなじみのグリーンサラダの上に、あたかもグラーナパダーノのスライスかのごとく薄切りされたエリンギが散らばっています(グラーナパダーノも散らばってます)。加熱処理されていない生のエリンギで、しゃくしゃくとした歯触りが楽しいです。ほんのり甘みがあって、加熱したのとはまた違った味わいで美味しい。

ハムとキノコのオレッキエッテ:
マッシュルーム、シメジ、エリンギといったキノコ類にベーコンが少し入ったクリームソースでショートパスタが和えてあります。クリームの甘いうまみがいいですね。

キノコと豚肉のソテー:
豚の切り身のソテーが3枚。上に刻んだマッシュルームのソテーが乗ってます。この豚肉、どこの部位かな。ちょっと内臓っぽい癖のある味わい。ハラミとか?

舞茸のフリット:
舞茸のフリットが美味しくないはずがありません。抹茶塩で食べたかったかも(^^;)。ちょっと衣に味が付いてるので、なにもつけなくてももちろん美味しいです。

キノコライス:
秋ですな。

自家製パン:
今週のパンは少しバターの風味がする気がするのだけど、気のせいか? パンって美味しいよね。パン好き。


Cimg0004


食後はいつもどおりのホットコーヒー。ここのコーヒーにはミルクだけ入れて飲むというのがだんだん自分の中での定番になってきました。

今週も美味しかった。ごちそうさま。

BRUSCA(ブルスカ)/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life:オレキエッティとか鶏モモのローストとか@BRUSCA(神楽坂)
flavor : イタリア郷土料理・ブルスケッタとビール BRUSCA@神楽坂

|

« 使用(BlogPet) | トップページ | 炭火焼 鶏丼御膳@わしょくや(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

グリーンって…なんだろう…?

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/10/08 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46418692

この記事へのトラックバック一覧です: キノコと豚肉のソテーとか舞茸のフリットとか@BRUSCA(神楽坂):

« 使用(BlogPet) | トップページ | 炭火焼 鶏丼御膳@わしょくや(神楽坂) »