« 焼きそばをつくったら | トップページ | つくりおき »

2009/10/30

イタリア風オムレツとか鶏もも肉の赤ワイン煮込みとか@BRUSCA(神楽坂)

ここ数週、火曜日のランチの休業がイレギュラーだったようで、なんかひさしぶり(3週間ぶり?)のBRUSCA(ブルスカ)です。今週のワンプレート・ランチ「VIA」を注文。ドリンク付き990円です。


Cimg0001


ミックスサラダ:
今週はシンプルなサラダですね。ほどよく酸味の効いたドレッシングがかかってます。

水菜とアンチョビのイタリア風オムレツ:
アンチョビの味は良くわかりませんでした。むしろ、ほんのりトマト風味。そこがイタリア風?

ショートパスタのカルボナーラ:
ペンネを使ってます。きちんとアルデンテというか、硬めの茹で具合が好ましいです。歯の弱った高齢の方には少し硬すぎかもしれないくらいの歯ごたえ。クリーミーなソースも美味しいです。もう少し胡椒が効いててもいいかもしれませんが、そこは好みですね。

鶏もも肉の赤ワイン煮込み:
あんまり赤ワインの感じはしませんが、皮の部分とか表面とかにほんのりとワインの風味が香り、これはこれでなかなか上品です。肉自体はふんわりとろんと柔らかく煮込まれていて、かといって煮込みすぎで味が抜けちゃうこともなく、その辺のバランスは相変わらずさすがです。
肉の下にはマッシュポテトがけっこうたっぷり敷いてあります。

ブロッコリーライス:
ほんのり塩味の効いた炊き込みご飯。ブロッコリーのやさしい甘みが楽しいです。美味しいよ。

自家製パン:
パンの種類が変わりました。以前よりもふっくらふんわりとした歯触りになりましたね。こんがりとグリルであぶってあって、香ばしさとふんわり感のバランスもばっちりです。以前のしっかりした感じのパンも美味しかったですが、このほうがより自分好み。


Cimg0003


食後はいつものホットコーヒーでごちそうさま。

そうそう、昨日は店内のBGMがずっとLucio Dallaで、それがとても気持ち良かったです。

BRUSCA ブルスカ ステファノ・東京 神楽坂(オフィシャル)
every little thing in my life:ナスのミートボールとか牛肉のローストとか@BRUSCA(神楽坂)



ご家庭で味わえる本格料理!!深みのある味わいと、柔らかな肉質を!【赤ワイン】馴染みの鶏肉が深みのあるリッチな味わいに。フランスのお袋の味をご家庭で トリモモ肉の赤ワイン煮込み

  

|

« 焼きそばをつくったら | トップページ | つくりおき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46620516

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア風オムレツとか鶏もも肉の赤ワイン煮込みとか@BRUSCA(神楽坂):

« 焼きそばをつくったら | トップページ | つくりおき »