« 乱暴(BlogPet) | トップページ | ジャガイモのニョッキとか鶏のオーブン焼きとか@BRUSCA(神楽坂) »

2009/09/01

カレー定食@清久仁(神楽坂)


台風きてます。風雨の強いなか遠くに出かける気にはなれないので、職場の極近の清久仁ですませます。ここはいちおう「新日本料理」をうたい、ランチにも魚料理がメニューに多い店なのだけど、実はランチでいちばん美味しいのはカレーではないかと自分は思ってます。なのでカレー定食を注文。900円です。


Cimg0001


どことなくキーマ風のカレー、以前はもっと美味しかったような気がするんだがなぁ。辛さはきちんとあるのだけど、うまみや深み、奥行きがあまりなくて、味は強いけど、薄い感じがする。肉も、なんだか食感が紙みたい。煮込みすぎ?
ゆで卵、冷たい。冷え冷え。温かいことまでは期待しないけど、ちょっと冷たすぎじゃないだろか。
マカロニサラダは昔の家庭風で、たまにはこういうのもいいですね。味噌汁もふつうに美味しいです。

スタッフのおばちゃんとか、感じがよくていいんだけど、やっぱり味がなぁ、もうひとつ満足できないんだよなぁ、いつも。900円とか1000円とか出して、これかい?と思ってしまう。そんなわけで、強い雨が降ってるとかじゃなければ、わざわざこようとは思わない店ではあったりするのだけど、逆に台風のときなどには立地的にすごく便利で助かるのだわ。ごちそうさま。

清久仁/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life:焼き魚定食(サーモン)@清久仁(神楽坂)



牛挽き肉で作った!スパイシーでフルーティーなキーマカレー(1人前)


スタッフが大好きなまかないキーマカレー

  

|

« 乱暴(BlogPet) | トップページ | ジャガイモのニョッキとか鶏のオーブン焼きとか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サーモンって…なんだろう…?

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/09/01 14:17

鮭だよ。

投稿: もあ | 2009/09/01 14:57

どうも!ごぶさたしてます、もあさん。
ふせん隊の復活をチェックしていただいて恐縮です。
と、いうわけで、戻ってきました、ふせん隊。
どうぞよろしくお願いしますbleah

で、清久仁のカレー定食ですけど、カレーに定食ってめずらしいですね。別に何もついてなくて「カレー」でいいからもっと安くしてくれ、ってかんじでしょうか。

投稿: パンダ隊員(ふせん隊) | 2009/09/01 16:13

居酒屋系のランチでは、けっこうよくあるように思います、カレー定食。あんまり合わないように思うのだけど、なぜかカレーと味噌汁の組み合わせ&漬物というのを営業職時代はよく食べてました。

ホント、いらんことしないでいいから、カレーと福神漬だけでいいから、600円くらいにしてくれとか思うです。

投稿: もあ | 2009/09/01 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46086597

この記事へのトラックバック一覧です: カレー定食@清久仁(神楽坂):

« 乱暴(BlogPet) | トップページ | ジャガイモのニョッキとか鶏のオーブン焼きとか@BRUSCA(神楽坂) »