« ■週末舞台■ 八月納涼大歌舞伎第一部 | トップページ | スペインオムレツと舌平目のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »

2009/08/11

焼き魚定食(サーモン)@清久仁(神楽坂)


雨がたくさん降っていて外に出たくないので、極近の清久仁で昼食。焼き魚定食を注文します。900円。8種類くらいから魚を選べるので、サーモンをチョイス。納豆かマカロニサラダがつくというので、ここはマカロニサラダを。


Cimg0001


なんか、旅館の朝御飯みたいですね。
サーモン、可もなく不可もなく。塩鮭ではない、生鮭の切り身のようで、少し醤油をかけたほうが美味しいです。
漬物も煮ものもマカロニサラダも、どれも可もなく不可もなく。とくに印象的なことはないし、とくにおいしいわけでもなく、かといって、すごくまずいわけでもないと。
味噌汁はそこそこ美味しいな。しょっぱすぎず、薄すぎず、自分の好みに合った味付け加減です。
ご飯は、微妙。このくらいの価格帯の和食系のお店で美味しいご飯を出すところってずいぶん減っていますが、看板に「日本料理」をうたうなら、もっと美味しいご飯を出してほしい。おかずなしでは食べる気のしないご飯なんて、ねぇ。テーブルの上には振りかけが常備されているのだけど、ご飯のまずさをごまかすためでしょうか。

もともと和食がそれほど好きでないという個人的な事情もあるけれど、それ以上に、この程度の和食に900円とか1000円とかだしたくない(「わしょくや」とか「心」とか行けばもっと安い値段でもっと美味しい和食が食べられる)という気持ちが先立ち、自分にとっては、よほどの荒天時以外はなかなか入る気になれないお店ですが、あらためてその思いを強くしたのでした。

清久仁/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life : 豚バラ丼@清久仁(神楽坂)

|

« ■週末舞台■ 八月納涼大歌舞伎第一部 | トップページ | スペインオムレツと舌平目のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もあが加減したの?

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/08/11 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45894857

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き魚定食(サーモン)@清久仁(神楽坂):

« ■週末舞台■ 八月納涼大歌舞伎第一部 | トップページ | スペインオムレツと舌平目のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »