« サーモンいくら丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | ■平日読書■ 会社に行くのがもっと楽しみになる感動の21話 »

2009/08/07

エビと野菜のグリル@ステファノ(神楽坂)

熱下がった! と調子に乗ってたら昼頃また発熱しますた。食欲も微妙だし。なので今週はランチコースを頼むのをやめて、アラカルトメニューからメインだけを1品いただくことに。
さて、なにがいいでしょうか。肉肉したのとかオイリーなもの(フリットとか)はちょっと避けたいので、やはりシーフードがいいですね。まだこの店で食べたことのないシーフードはっと。
うん、これにしよう。「天使のエビ、手長エビと野菜のグリル(Scampi e gamberi ai ferri con verdure)」。スカンピも天使のエビも、美味しいですからね。


Cimg0001


天使のエビ(大きめ)とスカンピが2尾づつ。スカンピの1尾は卵付きでした。じっくり火を入れ、とってもジューシーに焼き上げてくれました。おいしいよー。オリーブオイルのいい香りとレモンの酸がエビのうまみを引き立てます。
野菜のグリルは、なす、パプリカ、ネギ、ズッキーニ。けっこうたくさんあって、うれしい。


Cimg0003


いつもならドルチェじゃなくて食後酒を飲むところですが、薬を飲まなくちゃいけないのでやめておきましょう。代わりにバニラのジェラートをいただきます。小粒のブドウとカットしたパイナップル、ミントの葉っぱ、生クリーム付き。小さな器だけど、かわいらしく飾り付けてあります。

最後はエスプレッソで締め。

そうか、平日の昼はアラカルトメニューが10%オフなので、セコンド1皿(通常2800円)と小さなドルチェ、それにエスプレッソの組み合わせでだいたい通常のランチコースと同じ価格になるんだ。それはいいな。今後、それほど食欲がないときはこのスタイルでいこう。

今週もおいしゅうございました。来週は体調がなおってますように。

ステファノグループ東京 神楽坂(オフィシャル)
icydog: 神楽坂 ステファノ
every little thing in my life:エスカベッシェとかリゾットとかサーモンソテーとか@ステファノ(神楽坂)



スカンピ(アイスランド産 あかざ海老)1kg


【お試しパック】天使の海老 一番大きいサイズ!!5尾入!!

  

|

« サーモンいくら丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | ■平日読書■ 会社に行くのがもっと楽しみになる感動の21話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45857925

この記事へのトラックバック一覧です: エビと野菜のグリル@ステファノ(神楽坂):

« サーモンいくら丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | ■平日読書■ 会社に行くのがもっと楽しみになる感動の21話 »