エビと野菜のグリル@ステファノ(神楽坂)
熱下がった! と調子に乗ってたら昼頃また発熱しますた。食欲も微妙だし。なので今週はランチコースを頼むのをやめて、アラカルトメニューからメインだけを1品いただくことに。
さて、なにがいいでしょうか。肉肉したのとかオイリーなもの(フリットとか)はちょっと避けたいので、やはりシーフードがいいですね。まだこの店で食べたことのないシーフードはっと。
うん、これにしよう。「天使のエビ、手長エビと野菜のグリル(Scampi e gamberi ai ferri con verdure)」。スカンピも天使のエビも、美味しいですからね。
天使のエビ(大きめ)とスカンピが2尾づつ。スカンピの1尾は卵付きでした。じっくり火を入れ、とってもジューシーに焼き上げてくれました。おいしいよー。オリーブオイルのいい香りとレモンの酸がエビのうまみを引き立てます。
野菜のグリルは、なす、パプリカ、ネギ、ズッキーニ。けっこうたくさんあって、うれしい。
いつもならドルチェじゃなくて食後酒を飲むところですが、薬を飲まなくちゃいけないのでやめておきましょう。代わりにバニラのジェラートをいただきます。小粒のブドウとカットしたパイナップル、ミントの葉っぱ、生クリーム付き。小さな器だけど、かわいらしく飾り付けてあります。
最後はエスプレッソで締め。
そうか、平日の昼はアラカルトメニューが10%オフなので、セコンド1皿(通常2800円)と小さなドルチェ、それにエスプレッソの組み合わせでだいたい通常のランチコースと同じ価格になるんだ。それはいいな。今後、それほど食欲がないときはこのスタイルでいこう。
今週もおいしゅうございました。来週は体調がなおってますように。
ステファノグループ東京 神楽坂(オフィシャル)
icydog: 神楽坂 ステファノ
every little thing in my life:エスカベッシェとかリゾットとかサーモンソテーとか@ステファノ(神楽坂)
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- アルホォンティコ エキストラヴァージンオリーブオイル(2022.09.21)
- 薬膳サラダと薬膳カレーのセット / 薬膳レストラン10zen(南青山5丁目ランチ)(2022.06.24)
- メカジキのムニエル / 洋食の果実(渋谷4丁目ランチ)(2022.05.16)
- 日替わりランチのグリルチキン / チャック・ワゴン(北青山3丁目ランチ)(2022.05.12)
- 真鯛のポワレ マッシュルームソース / ビストロ・アヴァンス(南青山5丁目ランチ)(2022.05.10)

































コメント