« スペインオムレツと舌平目のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | ウサギのソテー@ステファノ(神楽坂) »

2009/08/13

豪快・てけてけ丼@てけてけ(神楽坂)

夏休みに入った人が多いのでしょう、神楽坂は空いてます。お店も休みのところがけっこうありますね。ここのところ満席でなかなか入れなかった「てけてけ」は営業中、だけどお客さんはあまりいないようで、今回はすんなり入れました。ここはランチが690円と安いのが助かります。豪快・てけてけ丼を注文。ようするに、焼き鳥丼です。


Cimg0002


ふっくらジューシーに焼き上げた鶏肉(ももかな)がぶつ切りになってご飯に乗ってます。味付けはかなり薄め。好みに応じて醤油や七味を追加するといいです。すごくおいしい鶏肉というわけではないけれど、ふつうにおいしい肉で、上手に火を入れて温かい状態で提供されるので、この価格帯なら充分です。肉のほかにシシトウと焼きネギ、ウズラの卵が2つずつ乗ってます。味に変化を付けるという点でいいですね。
どんぶりのほかは、冷や奴とキャベツのサラダ(サウザンアイランドドレッシング)、漬け物、味噌汁がつきます。どれもとくに不満のでない味。価格と見合った素材品質だし調理だと思います。

あー、おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

ぐるなび - 鶏・旬菜・お酒 てけてけ 神楽坂
たきおの神楽坂ランチ日記: てけてけ
every little thing in my life : 和風おろしハンバーグ@てけてけ(神楽坂)



本格派やきとり丼水郷どりの美味しさをどんぶりに


焼き鳥丼ならぬ きじ焼き丼 醤油風味タレ1袋あたり 地養鳥のもも肉が180グラムいり

|

« スペインオムレツと舌平目のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | ウサギのソテー@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これで5エウロ!
信じられません。
結構工夫が見られますね。
子の値段内でのサービスには1にも2にも工夫ですよね。

投稿: Keiko | 2009/08/15 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45913152

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快・てけてけ丼@てけてけ(神楽坂):

« スペインオムレツと舌平目のソテー@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | ウサギのソテー@ステファノ(神楽坂) »