« アクアスタジアムのラッキーくんが亡くなったそうです。あぅぅ | トップページ | エビと野菜のグリル@ステファノ(神楽坂) »

2009/08/06

サーモンいくら丼@鮒忠(神楽坂)

微熱が下がらないし頭も痛いし、胃の具合もなんだか微妙なので、油ものとか食べたくありません。鮒忠の日替わりがサーモンいくら丼だったので、これに決めます。700円で安いし。具合の悪いときに高いものを食べると、なんだか損した気になりますからね。


Cimg0001


いくら、しょっぱいです。安いいくらにありがちな味。でも、薬で味が変になってる口には、このくらいしょっぱいほうが、しっかりと味が感じられていいかもしれません。いや、そんなことはありませんね。
鮭は少しスモークしてあるんでしょうか。旨みはあまり感じられませんが、まずくはないです。味覚が普段どおりだったら、もっと美味しく感じるのかもしれません。
味噌汁の具は、オフとワカメ、刻みネギ。ちょっと濃いめの味付けが、むしろこの体調では好ましいです。おかわりしちゃった。あ、ご飯と味噌汁はおかわり無料です。
きんぴらゴボウとキュウリの漬け物がついてます。とくにコメントなし。

とりあえず、おなかいっぱいです。体調が悪いと食欲がなくなりますが、食べないと体力が落ちてしまいます。しっかり最後まで食べられてよかったです。ごちそうさま。

ぐるなび - 鮒忠 本家神楽坂店
鮒忠(神楽坂) 2009/7/17 - 三毛猫ランチ
every little thing in my life:ハンバーグのドミソースがけ@鮒忠(神楽坂)
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009: 鮒忠



TV・雑誌で話題&楽天市場総合ランキング8位鮭!さけ!サケの王様キングサーモン「極上キングトロ・中トロ200&いくら醤油漬け」


【ちょっと訳あり】普通に美味しい!!ドウナンの『鮭親子丼』8食セット〔いくらと鮭ほぐし〕

|

« アクアスタジアムのラッキーくんが亡くなったそうです。あぅぅ | トップページ | エビと野菜のグリル@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はこのクソ暑いのに食べまくりです。もあさん、ご自愛くださいね。

投稿: 三毛猫 | 2009/08/06 08:36

暑いときこそ食べまくって体力つけんと、ですよね!

投稿: もあ | 2009/08/06 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45849721

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンいくら丼@鮒忠(神楽坂):

« アクアスタジアムのラッキーくんが亡くなったそうです。あぅぅ | トップページ | エビと野菜のグリル@ステファノ(神楽坂) »