« ガランティーナとかクルヴィとか鮮魚のサフラン煮込みとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 煮穴子丼@鮒忠(神楽坂) »

2009/08/25

煮込みハンバーグと鮭の冷製ヨーグルトソース@亀井堂(神楽坂)

職場近辺の飲食店のなかでは、実はかなりお気に入りの亀井堂食堂です。メニューのヴァリエーションがそれほど多くないので頻繁に食べにこようとは思いませんが、毎回必ずきちんと美味しい料理をきちんとした温度で素早く提供してくれるので、とても信頼感が高い。ホールのスタッフさんたちも感じいいしね。そんなわけで、どこで食べるかちょっと迷ったときは、最近はここが第一候補になってきてる今日この頃です。
んで、昨日の日替わり洋食ランチ。ご飯かパンが選べますが、迷わずパンです。ここのパンはうまいからね。スープとサラダ付きで900円。


Cimg0002


まずはスープ。ビーフコンソメかな。中にインゲンが入ってました。
そしてレタスとトマトのサラダ。パスタ部分はフェットチーネ風のものでした。ちょっとパスタが飛び散らかってますね。


Cimg0004


メインのお皿。
蒸すか茹でるかした鮭にヨーグルト風味のさわやかなホワイトソースがかかってます。鮭の優しい甘みとソースの酸味がいい相性です。上にはグリーンアスパラ。ちょっとすじっぽ買った。
煮込みハンバーグにはおなじみのドミグラスソース。ふんわりじゅわっとしたハンバーグにソースのこくが絡みます。
ガルニは、茹でた人参とトウモロコシ、それにソテーしたナス。以前よりちょっとだけ量が減った気もしますが、それでもこうした大振り野菜がごろっとついてるのはうれしいです。


Cimg0006


美味しいパン。今回は料理の鮭にかかっていたソースがあるので、これをつけて食べるとさらにめちゃうま。

うふふ。いつきてもはずさず美味しいよなぁ。この価格帯の店としては、神楽坂ではめずらしい、料理とサービス・雰囲気と料金のバランスがとれている、いいお店だと思います。

ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
神楽坂・オムライス、レストラン「亀井堂」さん - 京都&神楽坂 美味彩花



フレンチのシェフが作る無添加の特製煮込みハンバーグ(デミグラスソース)


煮込むほどに美味しいハンバーグ!煮込みハンバーグ


|

« ガランティーナとかクルヴィとか鮮魚のサフラン煮込みとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 煮穴子丼@鮒忠(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日替わりってなに?

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/08/25 14:17

いつも楽しみに拝見しています♪
帰省する折にも色々参考にさせて頂いております。
この度はリンク誠にありがとうございました。
亀井堂さんのハンバーグ美味しそうですね~
お値段もリーズナブルできちんとしたものを出してくれるので
私も亀井堂さん気に入っています。

投稿: ぱすてる | 2009/08/26 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46023495

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグと鮭の冷製ヨーグルトソース@亀井堂(神楽坂):

« ガランティーナとかクルヴィとか鮮魚のサフラン煮込みとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 煮穴子丼@鮒忠(神楽坂) »