« 煮穴子丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | ピアット・ウニコ@HAP(神楽坂) »

2009/08/27

鶏のトマト煮パスタとか鶏のミラノ風カツレツとか@BRUSCA(神楽坂)


今週はリストランテ・ステファノが内装工事のため休みです。でもブルスカのほうは通常営業してますよ。

いつもどおり、今週のワンプレートランチを注文。今週は鶏づくしですね。


Cimg0002


シーザーサラダとクリスピーチキン:
シーザーサラダって食べるのひさしぶり。鶏皮をカリカリに揚げたものが入ってます。

若鶏もも肉のトマト煮込みショートパスタ:
このパスタ、なんていうんだっけ。オレキエッティ? 小さくてかわいいです。
鶏肉のほかに、香りの強いハーブやケーパーがたっぷり入っていて、複雑で奥行きのある味わいのトマトソース。ハーブが苦手な人にはちょっと風味が強すぎかもしれませんが、美味しいよ。

鶏の白レバーパテ:
自家製パンの上にたっぷり乗ってます。やわらかなレバーの甘み・うまみが楽しめます。トッピングの黒オリーブもうれしい。ワイン飲みたい。

鶏胸肉のミラノ風カツレツ:
さくっとした薄い衣。肉の火の入れ具合も相変わらずばっちりですね。

コンソメ風味のポテトフライ:
カツレツの下に隠れてます。コンソメ風味はよくわからなかったけど、皮つきポテトのフライは好きです。ほっくほく。

コンソメとローズマリーライス:
ローズマリーの風味がかなり強いですね。自分はこうした個性の強いハーブが好きなので、このピラフもかなり好き。でも苦手な人は苦手かもなぁ。ローズマリーって、ちょっとトイレの芳香剤ぽい雰囲気あるよね。


Cimg0004


飲み物もいつも通り、カッフェ・ルンゴ(アメリカンコーヒー)をチョイス。ここではエスプレッソよりもカッフェ・ルンゴのほうがやっぱり美味しい気がするので。

入り口そばの席ではオフのステファノ・シェフと息子さんが食事してました。和む光景だ。

BRUSCA(ブルスカ)/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life:鶏とトマトソースのフジッリとか豚のビール煮とか@BRUSCA(神楽坂)



ローズマリー 100g


|

« 煮穴子丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | ピアット・ウニコ@HAP(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/46041601

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のトマト煮パスタとか鶏のミラノ風カツレツとか@BRUSCA(神楽坂):

« 煮穴子丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | ピアット・ウニコ@HAP(神楽坂) »