« チーズハンバーグとベーコン・ポテトのソテー@マリオ(神楽坂) | トップページ | もあと辛み味噌へ奮闘(BlogPet) »

2009/07/30

お刺身盛り合わせ御膳@わしょくや(神楽坂)


ひさしぶりに「わしょくや」です。限定10食のお刺身盛り合わせ御膳というメニューができてました。しかも680円と安い! 迷わず注文です。このお店、いつも魚はそこそこ美味しいですからね、安心して頼めます。13時まで全席禁煙というのもうれしいです。


Cimg0001


刺身は、ホタテ、鰹、鯛、ハマチ、マグロが2切れずつ。鰹はたたきになってます。めちゃめちゃ新鮮!というわけでも、むちゃくちゃ旨い!というわけでもないけれど、普通に充分美味しいです。
ご飯は、白米、玄米、炊き込みを選べます。本日の炊き込みは桜エビ。ピンクが鮮やか。ご飯のおかわり無料です。ちょっとだけ玄米が食べたくて、お茶碗に半分だけおかわりしちゃいました。おかわりの都度、3種類のなかから好きなものを選べるのがいいですね。
味噌汁は、根菜たっぷりのけんちん汁です。牛蒡やニンジンなどがたっぷり。味付けもそれほど濃くなく、好ましいです。しかも、味噌汁もおかわり無料! ご飯のおかわり無料よりも嬉しい。もちろんおかわりしちゃいました。おかわり分には里芋が入ってるぞ、最初のにはなかったのに。ラッキー。おかわりしてよかったって感じです。
漬け物は、たくあんと、ゆずの風味の白菜づけ。塩はあまめですね。
そんでもって、おなじみのヤクルト付き。

めずらしくご飯をお代わりしたこともあり、おなかいっぱいです。ごちそうさま。

しかし、あれだな。最近わかってきたのだけど、自分、寿司以外では、魚は火を入れたほうが好きなんだな、きっと。というか、以前ほど刺身が好きじゃなくなってきた気がします。やっぱり魚は西洋風のソテーもしくはアクアパッツァにするのがいちばん好きだ、たぶん。

ぐるなび - わしょくや 神楽坂
神楽坂のをと ―わしょくや vol.2 ランチタイム
every little thing in my life : 松花堂弁当@わしょくや(神楽坂)



駅弁屋さんが作る身体に優しいお惣菜DearKitchen!田舎風けんちん汁


具たっぷり!けんちん汁


|

« チーズハンバーグとベーコン・ポテトのソテー@マリオ(神楽坂) | トップページ | もあと辛み味噌へ奮闘(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45781301

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせ御膳@わしょくや(神楽坂):

« チーズハンバーグとベーコン・ポテトのソテー@マリオ(神楽坂) | トップページ | もあと辛み味噌へ奮闘(BlogPet) »