« MR.BRAIN | トップページ | チキンのトマト煮とマトウダイのソテー@CROSS OVER(神楽坂) »

2009/07/14

ロティスリーチキンとハーブライス@イヴ・テラス(神楽坂)


最近ランチを再開したイヴ・テラスです。基本のメニュー、ロティスリーチキンとハーブライスのセットを注文。サラダかスープがつきますので、サラダをチョイス。ハーブライスの代わりにローストポテトにすることもできます。800円。ドリンクは別で、190円。ほかには、チキンのサンドイッチとサラダ、スープのセット(900円)、ラムの煮込みとハーブライスかヌードルのセット(950円)、ビーフステーキとハーブライスかヌードルのセット(1100円)、ローストボークとハーブライスかポテトのセット(1100円)があります。サンドイッチ以外はサラダかスープがつきます。


Cimg0002


ロティスリーチキン。ここの定番だけあって、やっぱり美味しいです。皮はぱりっぱり、肉はふんわりジューシー。やわらかな肉をかむと、ほんのり牛乳の味がする気がするのだけど、気のせいかしら。

ハーブライスはバターとパセリがいい香り。お米以外にも粟かヒエかなにかが少し混ぜてありますね。

サラダ1。細切りにした人参、キャベツ、水菜などをマヨネーズドレッシングであえたコールスロー風です。めちゃめちゃ塩が効いてます。ヨーロッパなどではこれくらいの濃い塩味けに出会うことがよくありますが、日本では受け入れられにくいんじゃないかしら。野菜の味より塩の味のほうが強く感じちゃう。

サラダ2。ツナマヨネーズで和えたマカロニのサラダです。タマネギも少し入ってますね。なんか、懐かしい味。マカロニが柔らかめに茹でてあるのも、いわゆるイタリアンとは違う感じで悪くないです。

全体的に、自分は嫌いじゃない味ですが、多くの日本人の口に合う味かどうかは、ちょっと疑問かもしれません。欧米等への旅行経験がそれなりにあって、その現地の味が嫌いじゃない人、外国旅行中に日本食が恋しくなったりはしない人向けの味かも。

あと、このお店、入店客への注意力が著しく散漫です。というか、あまり気にしてないのか。これも、イタリアとかオーストラリアとかのカフェなどにはよくあることだし、自分はずいぶん前だけど何度かこの店にきたことがあるので、気にせず店内に入って適当な席に座っちゃいましたが、出迎え&ご案内が当たり前になっている東京の西洋料理店のつもりで入ると、とまどうでしょう。実際、入店したのにスタッフの出迎えも声がけもなく、というかホールスタッフの姿が見えず、店内で少し呆然としたまま、席に着くこともなく黙って出ていったお客さんがいました。そのあたり、いかにも「らしい」ので、そのらしさになじんでなかったり苦手な人には入りづらいだろうなぁ。だからこんなに空いてるのかも。けっこう機会損失をしてそうだけど、店としてそれをあまり気にしてないんだろうな。

という点はありますが、まぁ美味しかったのでいいや。ごちそうさま。

Yves' Terrace(オフィシャル・サイト)
神楽坂姫子のまったり津々生活 イヴ・テラス Yves’ Terrace
イブテラス -神楽坂グルメー - ロンドの日記



特製たれで丹精込めて作りましたお求めやすい大きさです国内産とり肉使用ローストチキン四万十ハーフ


デリバリータイ料理タイ風ローストチキン~ガイヤーン~【南国気分でGOGO!】

|

« MR.BRAIN | トップページ | チキンのトマト煮とマトウダイのソテー@CROSS OVER(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「お客様は神様です」
なんて言葉最近の日本人はご存じないのでしょうかねぇ。(笑)

イタリアでもそれを浸透させようとがんばっているのですが・・・

投稿: Keiko | 2009/07/15 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45629681

この記事へのトラックバック一覧です: ロティスリーチキンとハーブライス@イヴ・テラス(神楽坂):

« MR.BRAIN | トップページ | チキンのトマト煮とマトウダイのソテー@CROSS OVER(神楽坂) »