« 救命病棟24時第4シリーズ | トップページ | エスカベッシェとかリゾットとかサーモンソテーとか@ステファノ(神楽坂) »

2009/07/16

マトンカレー@ディップマハル(神楽坂)

すっげー暑いです。こう暑いと、もうカレーを食べるしかありません。というわけでディップマハルへ。ひさしぶりにマトンカレーをいただきます。辛さはもちろんホット!


Cimg0001


ディップマハル名物?器内密度がめちゃ高いサラダ。キャベツの千切りとトマトにチリペッパー入りのサウザンドレッシングがかかってます。


Cimg0003


カレー。カルダモンやクローブなど、癖の強いスパイスの味が強めに感じられるのが好ましいです。ムンバイよりスパイシーですよね。こっちのほうが好き。羊肉もごろっとしたのが4つくらい入ってます。
そして、でっかい焼きたてナン。小麦の風味が感じられ、ふんわりもちっとしています。これもムンバイのナンより好き。しかもディップマハルはナンのおかわり無料です。なのでつい食べ過ぎちゃいます。


Cimg0005


食後はホットチャイ。暑かろうが寒かろうが、インドカレーのあとはホットのチャイです。これもカルダモンの風味がしっかり感じられておいしいなぁ。自分、カルダモンが好きなのかなぁ。

昨日のディップマハルは大人気で、満席、ウェイティング状態でした。そんなこともあってか、おかわりのナンは注文を受けてから焼くのではなく、見込みで焼き起きスタンバイしたみたい。まぁ、あの状況ではしかたありませんね。なのでおかわりナンは焼きたてふわもちとまではいきませんでしたが、それでも充分に美味しいですし、もちろん最初のナンは焼きたてです。これで920円ですから、リーゾナブルですね。

おいしかったー、おなかいっぱいー、ごちそうさまー。

インド料理 カレー 東京都 DIPMAHAL ディップマハル(オフィシャルサイト)
たきおの神楽坂ランチ日記: ディップマハル
ディップマハル神楽坂店:スペシャルランチ :: 網焼きカレー弁当
every little thing in my life : ナスとチキンのカレー@ディップマハル(神楽坂)
ゴストゥ フッチボル?:ディップマハル神楽坂



じっくり煮込んだマトンカレー煮込んでやわらかマトンカレー1袋(200gx2食入)


くせがなく食べやすいマトンカレー♪マトンマサラ


|

« 救命病棟24時第4シリーズ | トップページ | エスカベッシェとかリゾットとかサーモンソテーとか@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45647149

この記事へのトラックバック一覧です: マトンカレー@ディップマハル(神楽坂):

« 救命病棟24時第4シリーズ | トップページ | エスカベッシェとかリゾットとかサーモンソテーとか@ステファノ(神楽坂) »