« ■週末映画■ オールド・ボーイ(ちょっとネタばれ) | トップページ | 鶏もも肉の煮込み?とかブロッコリーの冷製パスタ?とか@BRUSCA(神楽坂) »

2009/07/01

せいろそば@中村屋(神楽坂)


おとといは、なんか、もうひとつ胃の具合が良くないというか、ちょっと気持ちが悪いので、お昼はそばにしました。お値段お手頃でちゃんと美味しい中村屋へ。ふだんは日本食を食べたいなんてめったに思わない自分ですが、胃の具合が悪いときや食欲がないときに、そばまたはうどんという選択肢がある日本に住んでてよかったと思います。


Cimg0001


せいろそばを注文。650円。しっかりとした歯ごたえのあるそばを、辛みの強いツユを少しつけていただきます。ふわっと広がるそばの香り。美味しいです。田舎そばより、ふつうのそばのほうが美味しいな、このお店。

最後にそば湯を飲んでごちそうさま。

中村屋/牛込神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life : 田舎そば@中村屋(神楽坂)
「神楽坂中村屋」の「梅コブ切り」 - 神楽坂系 「癒しの広場」
そば切り 酒膳 手打ちそば 中村屋@神楽坂上 :: 桃猫温泉三昧

|

« ■週末映画■ オールド・ボーイ(ちょっとネタばれ) | トップページ | 鶏もも肉の煮込み?とかブロッコリーの冷製パスタ?とか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45503252

この記事へのトラックバック一覧です: せいろそば@中村屋(神楽坂):

« ■週末映画■ オールド・ボーイ(ちょっとネタばれ) | トップページ | 鶏もも肉の煮込み?とかブロッコリーの冷製パスタ?とか@BRUSCA(神楽坂) »