« 展示(BlogPet) | トップページ | チーズハンバーグとベーコン・ポテトのソテー@マリオ(神楽坂) »

2009/07/28

冷やし担々うどんとかピーマンのオムレツとか@けん(神楽坂)

えらい暑いです。歩きたくありません。なので近場ですまそうと思ってたのに、うっかり遠くまで歩いてしまい、汗だくです。そんなときに目に入った「冷やし担々うどん」の文字につられて、ふらふらと入店してしまいました。本日のランチ1000円です。うどんとピーマンのオムレツのほかに、いなり寿司とデザートが付きます。


Cimg0002


お食事。
うどんの上には刻んだレタスと白髪ねぎ、辛み味噌で味付けた肉のそぼろが乗ってます。担々麺というよりは、タコライスに近い気がします。うどんは冷たいのだけど肉そぼろは温かく、混ぜるとちょっと微妙な温度になりますね。味はいいです。うどんはしっかり腰があるし、肉味噌の味付けもいい塩梅。
オムレツは一瞬キッシュ風というかスペイン風というかな見た目ですが、ピーマン味がとっても和。醤油を少しつけたくなります。
いなり寿司は、ふつうに油揚げで包んだものと、油揚げを裏返して包んだものの2つ。裏返しいなり寿司、好きです。ふわっとするんですよね、口当たりが。外で食べるいなり寿司は味付けが甘すぎることが多いのだけど、ここのはそれほど甘すぎないのもいいです。中の酢飯にゴマとショウガが入ってるのも好ましい。


Cimg0003


デザートはバナナのムース。ふわふわです。とってもバナナ味。上にチョコとカリカリに乾燥させたみかん?の皮がかかってます。

最初みたときはちょっと分量が足りないかなと思ったのだけど、食べ終わったらちゃんとおなかいっぱいでした。ごちそうさま。

神楽坂 けん(オフィシャル)



ここだけの味、在ります!お味で勝負!長男 担々麺 汁無しタイプ


ひとくちいなり


|

« 展示(BlogPet) | トップページ | チーズハンバーグとベーコン・ポテトのソテー@マリオ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45763253

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし担々うどんとかピーマンのオムレツとか@けん(神楽坂):

« 展示(BlogPet) | トップページ | チーズハンバーグとベーコン・ポテトのソテー@マリオ(神楽坂) »