« せいろそば@中村屋(神楽坂) | トップページ | ハンバーグのドミソースがけ@鮒忠(神楽坂) »

2009/07/01

鶏もも肉の煮込み?とかブロッコリーの冷製パスタ?とか@BRUSCA(神楽坂)

先週からイタリア人カメリエーレがひとり入ったブルスカです。ほどよく年輩で、いかにもカメリエーレというかバリスタといった感じで、いい雰囲気です。もうひとつ愛想が良くないというか、一見ちょっと強面に見えるのも、イタリアの地方都市とかの小さな飲食店によくある感じでいいですね。名前はジォゼッペ(ジュゼッペかも)さんというらしい。愛称はペペです。

Cimg0003


今週のビジネスランチ、990円です。メニューには「鶏もも肉とパプリカの煮込み」「マッシュッポテト」「ブロッコリーとアンチョビの冷製パスタ」「カリフラワーのバターソテー」「トマトライス」「サラダ」となっていましたが、提供された内容はちょっと違いました。
鶏もも肉は、軽く煮込んだあとに香草入りのパン粉をつけてオーブンで焼いたものに、タマネギがとろけたトマトソースが添えてありました。おいしいよ。ちなみに自分の次に提供されたお客さんも同じ料理でしたが、その次のお皿からはメニューどおり煮込みになってました。
マッシュポテトの代わりに、ごろごろっと煮たジャガイモにトマトとワインヴィネガーで酸味をつけたものでした。この酸がね、すごくいい感じ。ちなみにこれも、3皿目からはメニューどおりマッシュポテトになってました。
冷製パスタは、なぜか自分のお皿はグラタンでした。コンキリエとブロッコリー、アンチョビ入りのグラタン。メニューに載ってた料理にホワイトソースを足して上にチーズをかけて焼いたのかな。グラタン好きなのでOKです。ちなみにこれは、自分の次に提供されたお皿からメニューどおりのものになってました。
その他の料理はメニューどおり。このへんの適当さ?(深谷さんいわく「計算ずくです」)が、いかにも個人店ぽくていいですね。お客さんによっては怒るかもしれんけど。

最後はカッフェ・ルンゴで締め。ごちそうさま。

BRUSCA(ブルスカ)/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life: 鶏のカツレツとかお米のサラダとかナスのグラタンとか@BRUSCA(神楽坂)
神楽坂 BRUSCA ランチ|『年齢不詳女』への道DX
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009: BRUSCA
BRUSCA - 私の神楽坂生活

|

« せいろそば@中村屋(神楽坂) | トップページ | ハンバーグのドミソースがけ@鮒忠(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーとアンチョビの冷製パスタ
素晴らしいお料理
素晴らしいレストラン
嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2009/07/02 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45503322

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉の煮込み?とかブロッコリーの冷製パスタ?とか@BRUSCA(神楽坂):

« せいろそば@中村屋(神楽坂) | トップページ | ハンバーグのドミソースがけ@鮒忠(神楽坂) »