« ■週末音楽■ KISS / ALIVE | トップページ | 海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂) »

2009/06/15

■週末音楽■ SAVATAGE / STREETS A ROCK OPERA

アメリカのへヴィ・メタル・グループなのだけど、ヨーロッパの香りがする曲づくりや演奏が気に入ってる。タイトルどおりロック・オペラ風のアルバムで、ドラマティックな構成や演奏が楽しめる。とくにギターは力強くもメロディアスな哀愁を漂わせ、ときおり入るピアノとともに情感を盛り上げる。オーケストラ代わりのキーボードは入っていないけれど、ギターが音に厚みを加えるアレンジが施されていて、ちょっとシンフォニックにすら聞こえたり。ヴォーカルがいかにもへヴィメタリックなシャウトだらけなのが少し残念。もう少し抑揚のある「唄」を聴かせてほしかったな。


|

« ■週末音楽■ KISS / ALIVE | トップページ | 海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂) »

ジャンル:ロック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45345706

この記事へのトラックバック一覧です: ■週末音楽■ SAVATAGE / STREETS A ROCK OPERA:

« ■週末音楽■ KISS / ALIVE | トップページ | 海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂) »