« 豚カツとかアラ汁とか@神楽坂 けん(神楽坂) | トップページ | 小丼・うどんセット@鮒忠(神楽坂) »

2009/06/10

子羊のロースト@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂)


毎週火曜はブルスカの日~、ワンプレートランチを食べましょお~♪

と思ってお店に行ったら、今月から毎月第2・第4火曜はランチ営業をやらなくなったのですって。むひょー。
それではしかたがありません。ちょっと遠出して、メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュまでいきましょう。そして本日のワンプレートランチを食べましょう。もう頭の中が洋食のワンプレートランチになってるからね。

そんなわけで、ひさしぶりにやってきましたブルゴーニュ。予定どおり、ワンプレートランチを注文です。本日のメインは子羊のロースト。それにパンがひとつとサラダ、ドリンクがついて、850円。


Cimg0001


5ミリくらいの厚さにスライスされた子羊が3~4枚。その下にはローストポテトとキノコのソテーがたっぷりです。インゲンも少し入っています。取り立ててすごく美味しいわけではないけれど、安心して食べられる美味しさ。特にポテトが個人的にはうれしかったりして。フレンチとかジャーマンとかは、やっぱ芋ですよ、芋。


Cimg0004


食後のコーヒー。紅茶にもできます。

うっすら曇り空ですが気温はいい具合に高めで、こういう日にテラスで食事ができるこのお店は楽しいです。ブルスカのワンプレートにくらべると分量は控えめで、いっぱい食べる人にはちょっと足りないかもしれません。でも、このシチュエーションはブルスカでは楽しめないし、ブルスカよりも安いし、サービスもそっけないけど感じいいし。

うん、気持ちのいいお昼でしたわ。ごちそうさま。

メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ Maison de la Bourgogne(オフィシャル・サイト)
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ@神楽坂|道明寺さくらの美道楽日記
メゾン ド ラ ブルゴーニュ(神楽坂) 2009/3/30 - 三毛猫ランチ
ランチ@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ - 神楽坂ネタ帳
Maison de la Bourgogne:メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ@神楽坂 - 神楽坂散歩
every little thing in my life : 豚肉の煮込み ローズマリー風味@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂)

  


|

« 豚カツとかアラ汁とか@神楽坂 けん(神楽坂) | トップページ | 小丼・うどんセット@鮒忠(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

けんといいこちらといい、このところ満足のいくお昼が続いてますね。

昼食をおろそかにして、毎日同じようなものをただ胃袋に流しこむ方に比べると、これだけでももあさんの人生はうーんと豊かですね。

投稿: Keiko | 2009/06/10 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45294376

この記事へのトラックバック一覧です: 子羊のロースト@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂):

« 豚カツとかアラ汁とか@神楽坂 けん(神楽坂) | トップページ | 小丼・うどんセット@鮒忠(神楽坂) »