« スモークサーモンとか冷製タリオリーニとかメカジキのカツとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | スペインオムレツとサーモンのソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »

2009/06/23

華味鳥のゴマだれ焼き丼@博多華善(神楽坂)


少し前から限定10食の日替わりランチを始めた華善。この店自体はそんなに好きじゃないのだけど、500円という安さに引かれて入店。本日の日替わりは華味鳥のゴマだれ焼き丼。プラス50円で味噌汁をつけられます。


Cimg0001


鶏肉自体はそこそこうまみがあって悪くありませんが、ゴマだれがなんだかぼやっとした味だなぁ。ほんのり白ゴマ風味だけど、塩か七味を少し足して味を締めたい感じ。そしてうっすらぬるいのもちょっと残念。鶏肉の下にはキャベツの千切りがしいてあります。
味噌汁、しょっぱいなぁ。ひさしぶりに濃い味噌汁を飲んだ。もっと薄めでいいのに。料理がもっとこってりしてるとか味が強いとかならこの濃さでもいいけど、鶏丼がぼんやりしてる分、いっそう濃く感じちゃう。
そしてやっぱりこの店、カウンター席が寒い。というか、空調の風が直で当たるんだよな。食べてるあいだじゅうずっと。だから料理もどんどん冷めてく。従業員の誰も、自分でカウンターに座って食事したことないんだろうな。

料理もサービスも、相変わらず自分の好みとはちょっと違うというか、残念感が残ってしまうけど、550円でまぁまぁ美味しいものがそれなりにおなかいっぱいになるくらい食べられるんだから、よしとしましょう。ごちそうさま。

ぐるなび - 博多 華善 神楽坂店
every little thing in my life : よくばり膳@博多花膳(神楽坂)



おつまみに最適!くーーっ☆ついついお酒もすすみます~華味鳥 炭火焼(正肉)


当店一番人気のテール串![九州産・博多華味鳥] レンジでポン ぼんじり串5本

|

« スモークサーモンとか冷製タリオリーニとかメカジキのカツとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | スペインオムレツとサーモンのソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45427749

この記事へのトラックバック一覧です: 華味鳥のゴマだれ焼き丼@博多華善(神楽坂):

« スモークサーモンとか冷製タリオリーニとかメカジキのカツとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | スペインオムレツとサーモンのソテー@ぷらてーろ(神楽坂) »