« 【週末映画】 蟲師 | トップページ | 子羊のロースト@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂) »

2009/06/09

豚カツとかアラ汁とか@神楽坂 けん(神楽坂)


すっごくひさしぶりの「けん」です。以前のランチメニューはミニ丼&ミニ丼の組み合わせで、どんだけ丼食わせるんだよといった感じだったのですが、最近は変わったのでしょうか、昨日は豚カツ、蕗と油揚げの煮物、アラ汁、それにご飯とデザートというセットでした。これで1000円。


Cimg0001


煮物は蕗と油揚げのほかに鶏肉も入ってました。チキンスープで煮込まれていて、やわらかな出汁の味がすごく美味しいです。蕗にも油揚げにもしっかり味がしみこんでる。

豚カツはまぁ普通です。専門店の味とくらべちゃいけません。でも、和食屋の豚カツとしては充分以上。衣は薄く、肉の厚みとのバランスもいいです。

なにより美味しかったのはアラ汁。これに引かれて入店したのですが、正解でした。魚の出汁がたっぷり。でも臭みはぜんぜんなく、まじうまです。


Cimg0004


デザートはイチゴのムースグラッセ。イチゴムースを凍らせてあります。空気がたっぷり入った状態で凍っているので、凍っているけどふんわりふわっとしてます。キンカンの皮を細切りにして揚げたもの(だと思う)とイチゴソースがかかってます。

これで1000円なら妥当でしょう。美味しかった。ごちそうさま。

しかし、自分が滞在した12時少し過ぎから12時40分頃までの間、自分以外に誰もお客さんがいなかったんですが、だいじょうぶなんでしょか。以前はもっと混んでたと思うのだけど。

神楽坂 けん(オフィシャル・サイト)
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009: けん



身がギッシリ・カニや魚介を知り尽くした料亭ではあら汁が大好評!


カンパチあら汁(10人分10パック)

|

« 【週末映画】 蟲師 | トップページ | 子羊のロースト@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45283992

この記事へのトラックバック一覧です: 豚カツとかアラ汁とか@神楽坂 けん(神楽坂):

« 【週末映画】 蟲師 | トップページ | 子羊のロースト@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂) »