« 親子丼@別亭鳥茶屋(神楽坂) | トップページ | ■平日音楽■ Scorpions / Love at the First Sting »

2009/06/03

鶏もも肉の煮込みとかアンチョビの冷製パスタとか@BRUSCA(神楽坂)


ブルスカの今週のワンプレートランチ「VIA」です。今週からなんと値下げされ、990円。攻めてきたぞ。内容は、鶏もも肉とパプリカの煮込み、マッシュポテト、ブロッコリーとアンチョビの冷製パスタ、カリフラワーのバターソテー、トマト味のピラフ、サラダ、それにドリンクです。


Cimg0001


鶏肉はパプリカと一緒にトマト煮込みになってます。ちょっと独特の風味があるのだけど、なにかハーブを入れてるのかな。やわらかく煮込まれた鶏肉とパプリカの甘みがトマトの酸味といい相性。下にはマッシュポテト。
冷製パスタはアンチョビが効いてる。いい味です。このパスタ、なんていうんだっけ。オレキエッティ? 可愛らしいかたちです。
カリフラワーも甘い風味とバターの風味がよく合いますね。
ピラフは、今回はちょっと柔らかめ。トマト味も強め。ワンプレートに毎回ついているけれど、これだけはなんかあんまり安定しないな(^^;)。自分は気にしませんが。

食後のドリンクは、ついにエスプレッソとカプチーノも選べるようになりました。原価率、大丈夫か? さっそくエスプレッソをいただきました。えっと、たぶん同じ豆を使っているのでしょうが、これはリストランテ・ステファノで飲むほうが美味しいかも。ちょっと酸が強すぎな感じがします。ここではやはりカフェ・ルンゴ(ホットコーヒー)を飲むほうが良さそうです。でも、挑戦する姿勢はすばらしい。

ちなみに店ではひっそりと生パスタの提供も始まっています。ランチにも近々投入されるはず(シェフがこのあいだいっていた。800円くらいで考えてるらしい)。それも気になりますが、壁に貼ってあった

「ブルスカのとりあえず 6種類のドラフトビール&6種類のアミューズ \2000」

というのがえらく気になる。なんだろう? なんだろう??

BRUSCA(ブルスカ)/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
神楽坂 BRUSCA ランチ|『年齢不詳女』への道DX
BRUSCA - 私の神楽坂生活
BRUSCA - 神楽坂ネタ帳
every little thing in my life:ポークのグリルとかペンネとか@BRUSCA(神楽坂)



同梱OK!!ジューシーな鶏をとろとろチーズとトマトで包み込みました  【トマト煮】大山どりとアスパラチーズ


【なごみ庵】無添加のお惣菜販売トマトの酸味が鶏肉の旨みを包み込む!若鶏と玉葱のトマト煮込み

  

|

« 親子丼@別亭鳥茶屋(神楽坂) | トップページ | ■平日音楽■ Scorpions / Love at the First Sting »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45219571

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉の煮込みとかアンチョビの冷製パスタとか@BRUSCA(神楽坂):

« 親子丼@別亭鳥茶屋(神楽坂) | トップページ | ■平日音楽■ Scorpions / Love at the First Sting »