« 海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂) | トップページ | 沖縄風豚しゃぶ定食@ウチナータイム(神楽坂) »

2009/06/17

鶏のカツレツとかお米のサラダとかナスのグラタンとか@BRUSCA(神楽坂)


今週のビジネスランチ(ワンプレートランチ)「VIA」です。鶏胸肉のカツレツ、お米のサラダ、フレンチフライ、ナスのグラタン、グリーンサラダ、それにパンとドリンクがつきます。990円。


Cimg0001


カツは少し小さめのカットですが、3つつきます。ふんわりやわらかくジューシーに揚がっています。
グラタンはナスをトマト煮にしたものにパルミジャーノをかけてオーブン焼きにしたようです。ちょっと塩味が強いか。
グリーンサラダとお米のサラダと書くとサラダがふたつのように感じますが、お米のサラダのほうはプリモピアット代わりの感じです。小さなダイスにカットされたパプリカや人参、ズッキーニ、タマネギ、ハム、それにグリーンピースやケーパーなども入ってて、料理ぽさ充分。そのかわり、以前は必ずついていたパスタとピラフがなくなったんですね。ちなみに自分、お米のサラダ大好きです。家でもときどきつくります。
最後にコーヒーを飲んでごちそうさま。

ぐるなび - BRUSCA リストランテ ステファノ 2号店
every little thing in my life:鶏もも肉の煮込みとかアンチョビの冷製パスタとか@BRUSCA(神楽坂)
神楽坂 BRUSCA ランチ|『年齢不詳女』への道DX
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009: BRUSCA


  

|

« 海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂) | トップページ | 沖縄風豚しゃぶ定食@ウチナータイム(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

インサラータ・ディ・リゾは夏場とても人気がありますね。
我が家でも時たま作ります。
こちらの出来合いのは酢漬けの野菜が多くてちょっといただけません。
家で作ると、ツナやチーズをたくさん入れるのでよりおいしい。

もあさんの食生活はほとんどイタリア人ね。^^

投稿: Keiko | 2009/06/17 17:59

あら、ローマのあたりではインサラータ・ディ・リーゾにチーズをたくさん入れるんですか。

うちはフレッシュ野菜の小さなダイスカットをたくさん入れることが多いかな。ストックがあれば、そこにカルチョーフォのオイル漬けと、グリーンオリーブも刻んで入れる。

オリーブオイルとワインヴィネガーもしくはレモン汁で味付けすることが多いけど、前の日に普通のインサラータ・ヴェルデにかけたドレッシングがサラダボウルの底にたくさん残っちゃったりしてたら、それであえちゃうことも多いです(^^;)。

投稿: もあ | 2009/06/18 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45365876

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のカツレツとかお米のサラダとかナスのグラタンとか@BRUSCA(神楽坂):

« 海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂) | トップページ | 沖縄風豚しゃぶ定食@ウチナータイム(神楽坂) »