« スペインオムレツとサーモンのソテー@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | タコライス@コパン(神楽坂) »

2009/06/25

ハンバーグレモン風味とかブロッコリーのソテーとか@BRUSCA(神楽坂)


微妙に雨降りだったので亀井堂で食べようかなと思ったのだけど(雨の日は亀井堂で食べることが多いのよ)、日替わりの洋食があまり魅力的でなかったので、ブルスカでワンプレートを食べることに。990円。


Cimg0001


今週のビジネスランチ「VIA」は、ハンバーグレモン風味、フレッシュトマトの冷製パスタ(バジリコ入り)、ジャガイモのロースト、トマトライス、ブロッコリーのニンニクソテー、それにサラダとトーストでした。
じゃがいものローストにはパセリが散らされていて、彩がきれいですね。
冷製パスタもペンネの白とトマトの赤、バジリコの緑というトリコロールが素敵です。でもちょっとパスタ茹ですぎかな。スタンバイ後に延びちゃったのかしら。
ブロッコリーもかなり柔らかくなるまで火が入っていて、自分の好みとしてはもう少し固めというか、歯ごたえを残してあるほうが好き。でもガーリック風味たっぷりな味付けは美味しいです。
そして復活トマトライス。ワンプレートランチスタート当初は炊き上がりが硬かったり柔らかかったりといま一つ安定しませんでしたが、昨日のはとても美味しく炊けてた。厨房の林さんも「やっと安定した状態で出せるようになった」といってました。よかったよかった。


Cimg0004


食後のドリンクはホットコーヒーをチョイス。以前この店で飲んだエスプレッソが自分にはあまり気に入らなかったということを林さんがずっと気にしてたみたいで、すまんね。どうやらリストランテとは、豆は同じでも使っているエスプレッソマシンが違うらしい。それがあの味わいの差か。粉の量とかタンプの力加減とかを調整すれば美味しくなるのだろうけれど、いまはまだ、やっぱりここではまだエスプレッソを飲みたいとは思わんのよ。美味しいエスプレッソが出せるようになったら教えてください、林さん&深谷さん。

さてさて、さすがにリストランテほどのメニューヴァリエーションは無理のようで、冷製パスタ以外は以前に食べたことのある料理の組み合わせを変えただけという感じもなきにしもあらず。でも、もともとバラエティ感のある料理を想定してはいないであろうあの厨房設備で、よくがんばってると思いますよ。松橋さんも林さんも、竹下さんの弟(笑)も、みんなすごいよ。これからも応援してます。ごちそうさま。

ぐるなび - BRUSCA リストランテ ステファノ 2号店
every little thing in my life:鶏もも肉の煮込みとかアンチョビの冷製パスタとか@BRUSCA(神楽坂)



|

« スペインオムレツとサーモンのソテー@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | タコライス@コパン(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イタリアのリストランテだってコーヒーまでおいしいところはまれですよ。
コーヒーはたくさん入れてからのほうがおいしいといいますから朝早くから入れているBarにはかないませんね。
でも、最近はマシンが向上してきて以前に比べると全体的においしいですが。

ライスボールはスプリかと思っていたのですが、ちょっと違いますね。
スプリはさらにパン粉をつけてあげていますから。

投稿: Keiko | 2009/06/26 08:05

スプリって知らないのですが、ライスボールにパン粉をつけてあげるってことは、シチリアあたりでアランチーノて呼ばれてるやつに似てるのかしらん。

投稿: もあ | 2009/06/29 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45446500

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグレモン風味とかブロッコリーのソテーとか@BRUSCA(神楽坂):

« スペインオムレツとサーモンのソテー@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | タコライス@コパン(神楽坂) »