« ■週末音楽■ SAVATAGE / STREETS A ROCK OPERA | トップページ | 鶏のカツレツとかお米のサラダとかナスのグラタンとか@BRUSCA(神楽坂) »

2009/06/16

海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂)


ひさしぶりの蛍の火です。ランチは、以前はお重だとか魚料理だとか肉料理だとかいろいろありましたが、昨日は魚定食3種類(750円~900円)もしくは海鮮丼となっていました。海鮮丼は9種類の刺身のなかから好きなものを選べます。3種盛りで800円、5種盛りで900円、全部盛りで1000円です。今回はカンパチ、鯛、イサキの3種盛りを注文。味噌汁、漬け物、冷や奴がつきます。


Cimg0002


3種とはいえそれぞれ3切れずつ載っていて、鮭フレークとシラスもついて、けっこう豪華な感じです。隣の席のお姉さんが頼んだ全部盛りの華やかさにはかないませんが。味もまずまず、量も充分。お得なんじゃないでしょうか。味噌汁が薄味なのも好ましいです。しかし、味付けのりの扱い方がわからん。どのタイミングで、どうやって食べるんだ?

800円でこれなら満足ですね。ごちそうさま。

蛍の火(オフィシャル・サイト)
たきおの神楽坂ランチ日記: 蛍の火
蛍の火: 神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009



海鮮丼お試し価格セット


アナタ好みに選ぶ楽しさ♪用意するのはご飯だけ!三陸海鮮「 四色“あなた”丼 」

  

|

« ■週末音楽■ SAVATAGE / STREETS A ROCK OPERA | トップページ | 鶏のカツレツとかお米のサラダとかナスのグラタンとか@BRUSCA(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45355873

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼(3種盛り)@蛍の火(神楽坂):

« ■週末音楽■ SAVATAGE / STREETS A ROCK OPERA | トップページ | 鶏のカツレツとかお米のサラダとかナスのグラタンとか@BRUSCA(神楽坂) »