« 鶏のミラノ風カツレツ@ブルスカ(神楽坂) | トップページ | メカジキのスモークとか魚のフェットチーネとか自家製ソーセージとか@ステファノ(神楽坂) »

2009/05/14

生ハムサラダとか真鯛のソテーとか@ぷらてーろ(神楽坂)


気がつくと、意外とひさしぶりな感じの「ぷらてーろ」です。選べるランチ950円を注文。


Cimg0002


前菜はトマトマリネと生ハムのサラダをチョイス。野菜の量、以前よりちょっと減ったかな。でも生ハムはぺろんと2枚乗ってますので、まぁよしとしましょう。マリネされたトマトはうまみが凝縮され、そこにマリネ液の酸がほどよくしみこみ、なかなか美味しいですわ。サラダのドレッシングも酸が柔らかめで好感触。


Cimg0003


メインは真鯛のソテーいろいろ野菜のソースをチョイス。小振りですが切り身が2つ。皮はかりっとぱりっと焼かれていて、身はふっくらジューシー。塩が強めなのはあいかわらずですね。いろいろ野菜のソースは、ようするにあれだね、ラタトゥイユ系。トマトをベースに小さく切った野菜類が煮込まれてると。フレンチのラタトゥイユにくらべるとオイルが多めに感じるのと、パプリカかなにかのパウダー系スパイスが入っているっぽいのがスペイン風なんでしょか。
付け合わせはインゲンのソテーと、キノコが少しだけ入ったカレー風味のピラフ。これはこのお店のランチの定番ですかね。このピラフ、どの料理のソースともなんか合うのが素敵。


昨日はちょっとおなかがすいていたので、パンを2切れお代わりしてしまいました。なのでおなかいっぱいです。食後のドリンクはコーヒーを。

サラダは少し少なくなった気もするけど、やっぱコストパフォーマンス高いよな。12時5分過ぎ頃に入ったときはまだすいていたけど、10分過ぎ頃にはほぼ満席。あいかわらず人気があるのも納得です。

しかし、席に着くなりけっこう大きめのバッグをどかんと、さも当然のようにテーブルの上に置く若い女性客にはがっかりです。汚いっちゅうねん。

ぐるなび - スペイン厨房 ぷらてーろ
ぷらてーろ 神楽坂 - むら子の子の子、のんきな子
ポレポレ神楽坂 | ぷらてーろ(スペイン料理)
神楽坂ランチ 覆面調査ガイド:神楽坂上 スペイン厨房 ぷらてーろ
毎日ベーグル朝ごはん。 : 「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)
every little thing in my life : 魚貝のマリネとビーフストロガノフ@ぷらてーろ(神楽坂)



スペイン産生ハム ハモンセラーノ


|

« 鶏のミラノ風カツレツ@ブルスカ(神楽坂) | トップページ | メカジキのスモークとか魚のフェットチーネとか自家製ソーセージとか@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/45007749

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムサラダとか真鯛のソテーとか@ぷらてーろ(神楽坂):

« 鶏のミラノ風カツレツ@ブルスカ(神楽坂) | トップページ | メカジキのスモークとか魚のフェットチーネとか自家製ソーセージとか@ステファノ(神楽坂) »