« 特製海鮮カレー@うまい魚 海(神楽坂) | トップページ | 生ハムサラダとか真鯛のソテーとか@ぷらてーろ(神楽坂) »

2009/05/13

鶏のミラノ風カツレツ@ブルスカ(神楽坂)


ステファノ・プレゼンツのブルスケッテリア「BRUSCA(ブルスカ)」がついにワンプレートランチ「VIA」を始めましたよ(このメニュー名、懐かしいですね。以前はステファノのランチメニューにありました)。火曜から金曜までの週替わりで、サラダとパスタ、メインが一皿に盛り合わされ、ドリンクもついて1000円。やっとランチで競争力のある料理内容&価格になった感じです。もちろん「VIA」を注文。今週のメインは鶏胸肉のミラノ風カツレツです。


Cimg0002


どどん。カツは小振りですけど、2個乗ってます。カツの下にはフレンチフライ。トマト味のピラフが少しと、ボロネーゼのペンネ。サラダはシンプルなグリーンサラダですが、けっこうたっぷりめ。うまみのぎゅっと詰まった小さなトマトが添えられてます。

カジュアルなお皿に見合ったカジュアルなお味。原価は落としてあるのでしょうが、さすがステファノ、充分に美味しい料理を、それも火を入れたての状態でちゃんとだしてくれます。

分量的にもまずまず。今回は特にメインがカツなので、けっこう満腹になります。ポテトもついてるしね。でもメインの内容によっては小さなパンがひとつくらいついてるともっといいかな。口直しにもなるし(と思って会計の際にステファノさんに伝えたら、「わかった、がんばってみる」といってましたので、近々パンもつくようになるかもしれません)。

それでもやはり、この料金で洋食メニューの盛り合わせをドリンク付きで食べられるのはとてもありがたい。メインが週替わりなので、毎週きても飽きなそうです。ちなみにパスタは、夏の間は冷製にするなども考えているとのこと。楽しみです。なお、メニュー表には書いていなかったけど、VIAは限定10食らしい(少なくとも昨日は、そういってました)。

うん、美味しかった。ごちそうさま。

BRUSCA(ブルスカ)/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
ブルスカ(矢来町) 2009/1/20 - 三毛猫ランチ
神楽坂 BRUSCA ランチ|『年齢不詳女』への道DX
every little thing in my life : ピッツェッタのセット@ブルスカ(神楽坂)



仔牛のカツレツ ミラノ風ポテトとローズマリーのロースト添え


香ばしく焼いたイタリア風ビーフカツ 特製ビーフカツレツ ミラノ風【リーガロイヤルホテル】

|

« 特製海鮮カレー@うまい魚 海(神楽坂) | トップページ | 生ハムサラダとか真鯛のソテーとか@ぷらてーろ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 「VIA」って、1,2,3,Via!ってことかしら?

投稿: なこ | 2009/05/13 22:41

通常はたんに Via としかいってませんでしたが、リストランテのほうでのもともとのメニュー名はたしか Uno e Via だったと思います。一皿でゴー!て感じかしらん?

投稿: もあ | 2009/05/14 09:20

 あ、じゃ結局同じような意味合いですね。「ほらよ、はいよ!」みたいな。なるほど、面白いネーミングだな。

投稿: なこ | 2009/05/14 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44996772

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のミラノ風カツレツ@ブルスカ(神楽坂):

« 特製海鮮カレー@うまい魚 海(神楽坂) | トップページ | 生ハムサラダとか真鯛のソテーとか@ぷらてーろ(神楽坂) »