« あと(BlogPet) | トップページ | 休日映画&音楽 »

2009/04/28

海鮮五色丼&刻みうどん@season dining SHUN(神楽坂)

なんか、食べたいものがありません。こういうときは本多横町の「心」に落ち着くケースが多いのだけど、メニューがこの前と変わっていなかったので今回はスルー。どうしたもんかなぁと思いつつ、SHUNで海鮮丼を食べることに。ドリンク付きで1000円。


Cimg0003


海鮮丼は、鰹、鮭、ハマチと、あと2色はなんだ? トビッコと卵も含めて5色ってことでしょうか。刺身の下には刻んだ茗荷が散らしてあって、なかなか素敵なアクセント。
うどんは刻んだ揚げと三つ葉、海苔が入っただけのシンプルなもの。刻みうどんの「刻み」は、この揚げのことなんですね、きっと。メニューを見たときはうどんが細かく刻んであるのか?なんだそりゃ?とか思ってました。だしは鰹と昆布の合わせかな。ちょっと味は濃いめですが美味しいです。
本日の小鉢2品は、厚揚げ、ブロッコリー、鶏肉の煮物とゴボウの明太子サラダ。ミニデザートとして、レモン風味のスポンジケーキもついてます。

ま、こんなもんですね。おなかもいっぱいになったし、充分においしゅうございました。

神楽坂 seasondining SHUN/ホットペッパー.jp
every little thing in my life : 炊き込みご飯とか刺身とかハンバーグとか@SEASON DINING SHUN(神楽坂)



海鮮丼豪華5種類セット


【北の幸が詰まってる☆】 スタミナ海鮮丼お母さんもラクラク☆これ一つで食卓が華やかに!


|

« あと(BlogPet) | トップページ | 休日映画&音楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、おいしそおいしそおいしそう~~~
こんなん大好き!
食欲がわかないときでもうどんなら入りますよねー。
世界で一番バラエティーのある食材を選べる日本は食いしん坊には天国ですね。

投稿: Keiko | 2009/04/30 16:03

そうそう。自分、和食ってとくに好きではないし、海外旅行中とかに日本食が恋しくなったりすることも皆無なのですが、体調が悪いときだけは別です。日本にはそばとうどんがある。
異国の人って、体調が悪くて食欲がないときになにを食べるんだろう? 海外で食欲がないときには(そんな経験はいままでありませんが ^^;)なにを食べたらいいんだろう? ミルク粥とか、自分には無理だなぁ、たぶん。

投稿: もあ | 2009/05/01 08:52

イタリアだったらカプレーゼっていう人が結構います、そういい体調の悪いとき。
もしくは絶食。(笑)
あ、白米にパルミッジャーノレッジャーノって言うのもありです。

投稿: Keiko | 2009/05/01 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44819702

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮五色丼&刻みうどん@season dining SHUN(神楽坂):

« あと(BlogPet) | トップページ | 休日映画&音楽 »