« おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂) | トップページ | あと(BlogPet) »

2009/04/23

二色丼@龍 Ryu(神楽坂)

なんか、なにを食べたいのかよくわからず、なんとなく神楽坂通りをさまよったあげく、龍に入りました。入店時間が少し遅かったこともあり、店内はほぼ満席。ひとつだけ残っていた4人掛けの席に相席前提で通されます。相席で食べるのってすごくひさしぶり。食欲を失せさせる人と相席にならないことを強く願います。
二色丼を注文。本日は鰹の漬け丼と鶏そぼろ丼の組み合わせです。840円。
注文した料理を待っているあいだに相席のお客さんがきました。若い男性二人組。学生さんかな。この人たちなら大丈夫かも。


Cimg0002


そぼろはつくりおきをそのままご飯に乗せたようです。冷たい。乗せる前にちょっとだけ火を入れて暖め直せばいいのに。残念。味は濃い甘辛で、紅ショウガをもっとほしいなぁ。七味でもいいです。
鰹丼は薬味の茗荷が効いてます。茗荷って大人の味だよね。
小鉢はひじきの煮物、味噌汁はシジミ汁でした。

全体に美味しいし、コストパフォーマンスも悪くないだけに、ちょっと暖め直すなどのもうひと手間があればもっとよかった。あと、BGMがずっとアンデス音楽なのはなぜ? 微妙です。ホールの兄ちゃんはあいかわらずいい声だ。

ごちそうさま。

酒斗肴 龍
ぐうたらせいかつ: おいしいごはん(酒斗肴 龍 神楽坂)
たきおの神楽坂ランチ日記: 酒斗肴 龍
every little thing in my life : 鯛めし@龍 -Ryu- (神楽坂)



宮崎県ブランド鶏満載!ナンコツの食感にヤキトリが2本ついて旨さ満点!『そぼろ丼』


かつお漬け丼


|

« おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂) | トップページ | あと(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44761148

この記事へのトラックバック一覧です: 二色丼@龍 Ryu(神楽坂):

« おろし竜田揚げ定食@かまどか(神楽坂) | トップページ | あと(BlogPet) »