« 炊き込みご飯とか刺身とかハンバーグとか@SEASON DINING SHUN(神楽坂) | トップページ | 添加(BlogPet) »

2009/04/15

豚バラ丼@清久仁(神楽坂)


打ち合わせで12時半までかかってしまったので、会社のすぐそばの清久仁へ。なんか雨も降ってきそうな空模様だしね。いままで食べたことのない豚バラ丼を注文。丼のほかに、わかめとナメコの味噌汁、切り干し大根、漬け物、カボチャの煮物(納豆にも替えられます)がつきます。900円。


Cimg0001


豚バラ丼登場。なぜか勝手に「豚バラ肉の角煮が乗った丼」を想像してたのですが、実体は薄切りバラ肉を焼いたものが乗ってました。けっこう肉たくさん。ご飯と肉の間にはレタスが敷いてあります。
美味しいといえば美味しいのだけど、めっちゃ脂っこいです。もともと豚バラ肉の薄切りは脂がたくさん出るものですが、炒めるときに使った油も混ざって、もう脂だらけ。これは若い男の子もしくは肉体労働者さん向けの料理ですね。味も濃いめです。自分も若いころであれば喜んで食べたかもしれませんが、最近はこういうのはけっこうきついです。学生時代に学食で食べた肉丼を思いだしました。

ふぅ、おなかいっぱいです。ごちそうさま。次はおとなしく魚料理を頼もう。

清久仁/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
every little thing in my life : 和牛のモツ煮定食@清久仁(神楽坂)
たきおの神楽坂ランチ日記: 清久仁
Shocola Style: 神楽坂の日本料理屋さん「清久仁」



うまいぞ 豚バラ丼 230g


業務用 繁華街の豚ばらあんかけ丼の具 1食(180g) (豚ばら丼の具)【冷凍食品】

|

« 炊き込みご飯とか刺身とかハンバーグとか@SEASON DINING SHUN(神楽坂) | トップページ | 添加(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44675058

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ丼@清久仁(神楽坂):

« 炊き込みご飯とか刺身とかハンバーグとか@SEASON DINING SHUN(神楽坂) | トップページ | 添加(BlogPet) »