« 海老のボイルとかメカジキのスパゲティとか真鯛のソテーとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 松花堂弁当@わしょくや(神楽坂) »

2009/04/17

石焼きデミグラスハンバーグ御膳@翔山亭(神楽坂)


暑い。なのにたくさん歩いて翔山亭まで来てしまいました。残り2席のカウンター席に案内されます。けっこう混んでます。自分よりあとに来たお客さんはちょっとウェイティングになってました。
石焼きデミグラスハンバーグ御膳を注文。限定20食だそうですが、まだありました。小鉢とサラダとキムチがついて900円。

Cimg0001


ハンバーグは石焼きピビンパの器で出てきます。ジュージューぐつぐつと美味しそう、だけど熱そう。暑い日に熱いものを頼んでしまった。器の中には厚みのあるハンバーグがひとつとブロッコリーひとつ、ドミソースがたっぷり。ドミソースは、ソースであると同時にシチュー風なので、ソースだけでも美味しくいただけます。ご飯と一緒に口に運べばハヤシライス風。
本日の小鉢は冷や奴でした。1センチ幅くらいにスライスされた絹ごし2切れに、韓国風?のスパイス入り酢醤油たれがかかっています。
サラダもゴマドレッシングにスパイスを足して韓国風?になってます。
キムチは白菜とキュウリ。ほどよい辛さで美味しいですね。

収入が減ったものでランチはできるだけ1000円未満ですませたい(ステファノは別ね)今日この頃です。このくらいちゃんと美味しくて量もあるものが900円で食べられるのはありがたいです。しかもここ、カードで支払えるしね。

おいしゅうございました。ごちそうさま。

東京神楽坂 和牛一頭焼肉 手打冷麺 翔山亭
神楽坂・焼肉ランチ「翔山亭」さん - 京都&神楽坂 美味彩花
石焼デミグラスハンバーグ御膳 (神楽坂:翔山亭) 赤ちゃん連れOK:美味しいブログ♪
11月16日 神楽坂 「翔山亭」 - 東京散歩研究
翔山亭の和牛ランチ|お昼の花道 ランチ
翔山亭ふたたび|東京&京都 ほぼ日刊 追求!美食道
神楽坂ランチ 覆面調査ガイド:翔山亭
神楽坂のをと ―『翔山亭』焼肉 [三丁目]
58スタッフのグルメ日記: HPはこまめに更新しよう!!@翔山亭
every little thing in my life : 石焼きピビンパ@翔山亭(神楽坂)



フレンチのシェフが作る無添加の特製煮込みハンバーグ(デミグラスソース)


デミグラスソース手作り煮込みハンバーグ!5パック入りベジタブルスープ5パックおまけ♪


煮込むほどに美味しいハンバーグ!煮込みハンバーグ


|

« 海老のボイルとかメカジキのスパゲティとか真鯛のソテーとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 松花堂弁当@わしょくや(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

文句なしにおいしそうですね。
暑い日に熱いメニューは身体にいいのですよ。

このソースにおいしいパンを浸して食べたいなぁ。^^

投稿: Keiko | 2009/04/20 22:20

ほんま、このソースがもったいなかったです。全部食べましたけど。でも、ここにパンがあったなら、あるいはパスタにかけても美味しそう、ってずっと思ってた。

投稿: もあ | 2009/04/21 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44696449

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼きデミグラスハンバーグ御膳@翔山亭(神楽坂):

« 海老のボイルとかメカジキのスパゲティとか真鯛のソテーとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 松花堂弁当@わしょくや(神楽坂) »