« 豚肉の煮込み ローズマリー風味@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂) | トップページ | 感性(BlogPet) »

2009/04/02

3色重@てしごとや蛍の火(神楽坂)

えっと、おとといのランチです。けっこう暖かかったので、ひさしぶりに軽子坂まできてみました。ランチ営業開始当時にきて以来の蛍の火へ。ランチメニューが増えてますね。以前は2段お重と丼ものが2種類でしたが、おとといは、2段お重、海鮮重、3色重、陶焼(たぶん、肉料理)、それに魚定食(2種類からのチョイス)がありました。どれも1000円。


Cimg0001


日替わりの3色重を注文。本日の内容は海鮮・鶏そぼろ・豚肉だそうです。3つに区切られたお重に盛られて提供。海鮮は、マグロ3切れとタイ2切れですね。下に紫蘇が1枚。両サイドに肉関係。豚肉のほうには少し七味がかかっていますが、味付けは薄目です。そぼろのほうも薄味で、こうした居酒屋系ランチとしては上品な味。そのほかに、オレンジを使ったドレッシングのかかったサラダ、漬け物、味噌汁、味付き海苔、フルーツがセットになってます。サラダのドレッシングが柔らかなさわやかさで美味しいな。味噌汁も薄味で好ましいです。

丼3種類って、どれだけご飯好きだよってメニューですね。さすがにおなかもいっぱいになります。味も、特別美味しいわけじゃないけど、安心して食べられるおいしさ。1000円なら納得じゃないでしょうか。

店内がしっかり分煙されているようなのもうれしいです。カウンターのある1階席は禁煙で、煙草を吸う人は2階席へどうぞと案内してた。フロアが分けてあるのはいいな。

うん、美味しかったよ。ごちそうさま。

蛍の火
たきおの神楽坂ランチ日記: 275 蛍の火
てしごとや 蛍の火(神楽坂) 2008/11/10 - 三毛猫ランチ



海鮮丼豪華6種類セット


【北の幸が詰まってる☆】 スタミナ海鮮丼お母さんもラクラク☆これ一つで食卓が華やかに!


懐かしい味ふわふわ鶏そぼろお弁当にもぜひどうぞ♪鶏そぼろ丼の具

  

|

« 豚肉の煮込み ローズマリー風味@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂) | トップページ | 感性(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44539956

この記事へのトラックバック一覧です: 3色重@てしごとや蛍の火(神楽坂):

« 豚肉の煮込み ローズマリー風味@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂) | トップページ | 感性(BlogPet) »