« 穴子の一本煮おろし御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | キッシュとかリゾットとかアンコウのソテーとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) »

2009/04/09

キッシュとかリゾットとかアンコウのソテーとか@ステファノ(神楽坂)


今週のステファノのランチメニューは悩ましいです。なにを頼んでも美味しいだろうことは間違いないのだけど、さらにどれも自分の好きな料理で迷う迷う。迷った末に選んだものが、お店のスタッフたちが「きっとこれを注文するぞ」と予想していたのと同じだったのがちょっと悔しいです(^^;)。


Cimg0002


アンティパストの「ふだん草とパンチェッタのキッシュ(Torta salata di bietole e pancetta)」。文句なし。キッシュって美味しいよね。ほんのり苦味のあるふだん草と、プロシュートが入っていて、旨さに厚みがあります。
上に乗ったカリカリベーコンもちょっとうれしいけど、ガルニのビーツが甘くてうまい。コーンみたいな味やね。


Cimg0003


プリモは「4種類のチーズのリゾット(Risotto ai Quattro formaggi)」。ステファノのリゾットはうまいですから。さすがリゾットのふるさと・ヴェネト州出身だけあります。お米はちゃんとアルデンテ。4種のチーズはゴルゴンゾーラ、グラーナパダーノ、タレッジョ、フォンティーナだそうです。ゴルゴンゾーラしかわからんかった。タレッジョなんて匂いけっこう強いはずなのに。でもこのねっとりとした甘みはタレッジョからなのかな。そういえばフォンティーナってチーズ、知らないや。


Cimg0006


セコンドは「アンコウのソテー レモンとケッパーのリプリングソース(Coda di rospo al burro nero e capperi)」をチョイス。牛肉のビステッカも美味しそうだったのだけど、リゾットを食べるとおなかいっぱいになっちゃうからね。
アンコウの身がぷりっぷりです。焦がしバターにレモンを効かせたソースは濃厚だけどとてもさっぱり。ガルニはインゲン、スナップエンドウ、ブロッコリー、ニンジン、あとなんだろう、青梗菜ぽい葉っぱもの。

ドルチェはキャンセルし、食後酒にチナールを少し。それからエスプレッソをいただいてごちそうさま。

今週もとてもうまかったよ。BGMが1970年代のカンタウトーレものっぽかったのもすごくよかったよ。ごちそうさま。

ぐるなび - RISTORANTE STEFANO
『ステファノ@神楽坂』 | フードニュース・オンライン
every little thing in my life : キッシュ、ガルガーティ、ブタフィレ肉の生ハム巻き@ステファノ(神楽坂)



サクサク生地にチーズたっぷり![ベーコンとチーズのキッシュ(直径13cm)]


イタリア版ウォッシュタイプチーズの代表イタリア産のウォッシュタイプチーズもちもちとした口当たりが美味しい♪


底曳き漁でとれるぷりぷりアンコウのステーキ!かつてない味わいを贅沢に!!

  

|

« 穴子の一本煮おろし御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | キッシュとかリゾットとかアンコウのソテーとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44613835

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュとかリゾットとかアンコウのソテーとか@ステファノ(神楽坂):

» リゾット [簡単料理]
リゾットはお粥さんなのかな?今回のリゾットは、ちょっとしたカフェでメニューにある [続きを読む]

受信: 2009/04/20 18:07

« 穴子の一本煮おろし御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | キッシュとかリゾットとかアンコウのソテーとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) »