« 週末音楽 | トップページ | 3色重@てしごとや蛍の火(神楽坂) »

2009/03/31

豚肉の煮込み ローズマリー風味@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂)

すっごくひさしぶりにメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュの前を通ったら「ワンプレートランチ 850円」という看板が。メイン1品とパン、ドリンク付きらしい。これは安いぞ。シェフが変わっていなければ味もいいはずだし。ということで入店。ワンプレートランチを注文。


Cimg0002


ワンプレートランチの本日の料理は豚肉の煮込みローズマリー風味だそうな。グラタン皿に煮込みと硬めに炊かれたライスが半分くらいずつ盛り合わさっています。その脇にリーフサラダがちょっととパンが一切れ、大きめのお皿に載せてあります。なるほど、ワンプレートだ。
分量は少な目ですね。ワンプレートだとパンのお代わりはないみたいですし。でも、煮込みの味はいいです。ローズマリーの風味がたっぷりのソースで柔らかく煮込まれてる。ちょっと気の利いた感じのものを軽く食べる分にはお得じゃないでしょうか。ドリンク付きだし。

でもやはり、このお店の魅力をきちんと感じるには、1650円の前菜とメインのランチセットを頼むべきだろうな。となりの席の料理、美味しそうだった。次はケチらずにちゃんと食べよう。

ごちそうさま。

maison de la Bourgogne
メゾン ド ラ ブルゴーニュ(神楽坂) 2009/3/30 - 三毛猫ランチ
神楽坂 メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ Maison de la Bourgogne:Tokyo Organic Life ~ 東京オーガニックライフ ~
神楽坂のビストロ - 励まし系・占い師三日月めいの開運ブログ



当店の一番人気セット!『豚ほほ肉のブラウンシチュー』希少な豚ほほ肉を自慢のデミソースでジックリ煮込みました☆まん丸フランスパンも付いた2人前セットです♪


骨付き肉で野趣満点スペアリブと赤キャベツの煮込み ビネガー風味

|

« 週末音楽 | トップページ | 3色重@てしごとや蛍の火(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またまたニアミスですね!昔に比べてお店が空いてるような気がしました。ラ キャバヌの恵比寿店ができるそうで、そっちはランチもやるそうです。

投稿: 三毛猫 | 2009/03/31 08:48

そのようですね(^o^)。
昨日テラスがすいてたのは、まだちょっと外で食べるのは寒い感じがするのと、花粉がいっぱい飛んでそうだったからじゃないかしらん。店内席はフリ客&予約客でいっぱいだったみたいです。

投稿: もあ | 2009/03/31 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44519227

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の煮込み ローズマリー風味@メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(神楽坂):

« 週末音楽 | トップページ | 3色重@てしごとや蛍の火(神楽坂) »