« ローストビーフとかホタテのパスタとかタラの黄金焼きとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 豚肩ロースのビール煮込みクスクス添え@ルナティック(神楽坂) »

2009/03/13

和風おろしハンバーグ@てけてけ(神楽坂)


宅急便の匿名配送を会社の近くのファミリーマートが扱ってくれないので、本多横町の先にあるヤマト運輸まで出しに行きました。そのついでにお昼。ひさしぶりのてけてけです。和風おろしハンバーグを注文。690円。安い。


Cimg0002


手作り風の肉厚のハンバーグです。肉汁じゅわぁ~ん。大根おろしもたっぷりめで嬉しいです。下にはモヤシ炒め。肉にはモヤシっすよ。しゃきしゃきした歯ごたえが楽しめます。
横にはキャベツの千切りサラダ。ニンジンも少し入ってます。クリーム系のドレッシングがかかっていますが、かかりすぎてないのが好ましいです。野菜の味がわからなくなってしまうくらいかかってる店とかありますからね。
料理のほかには、冷や奴、漬け物、味噌汁、ご飯がつきます。ご飯はおかわり無料です。それほど美味しい米ではありませんが、まずくもありません。炊き方は悪くないので、米の味そのものの問題だな。豆腐は木綿ですね。まぁふつうの豆腐です。

ハンバーグはちゃんと美味しいし、その他もみんなふつうに美味しい。量もたっぷりでおなかもいっぱいになりますし、それでこの値段は、やはりお得です。

しかし、店内分煙されてないのがつらい。居酒屋だからしかたないのでしょうか。ここのように安い居酒屋はお客さんの喫煙率が高い傾向があるので、ふだんはあまり入る気にならないのですが、やっぱりやめておけばよかった。座敷に通されたのですが、隣のテーブルが、食べる前も、食べたあとも、もくもくです。失敗。

ぐるなび - 鶏・旬菜・お酒 てけてけ 神楽坂
たきおの神楽坂ランチ日記: てけてけ
お散歩日記 | 【燃えよ!ピンポン】 & 神楽坂の【てけてけ】
every little thing in my life : 鶏肉のもも焼き@てけてけ(神楽坂)



【肉の日】和風おろしハンバーグ(1パック)


良質なたんぱく質をとってお肌ツヤツヤ♪疲労回復・貧血気味のあなたに・・・国産!手こね和風おろしハンバーグ

  

|

« ローストビーフとかホタテのパスタとかタラの黄金焼きとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 豚肩ロースのビール煮込みクスクス添え@ルナティック(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

安すぎー。
690円って、5エウロもしないわけでしょう?
信じられないわー。
こっちだったらマックでも無理よ。

ここを覗くようになってからイタリアの物価高が身にしみます。

投稿: Keiko | 2009/03/14 02:49

たしかに日本は平日のランチが安いですよね。マックだったら400円くらいで1食いけます。

投稿: もあ | 2009/03/14 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44330039

この記事へのトラックバック一覧です: 和風おろしハンバーグ@てけてけ(神楽坂):

« ローストビーフとかホタテのパスタとかタラの黄金焼きとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 豚肩ロースのビール煮込みクスクス添え@ルナティック(神楽坂) »