« 季節の春天丼@久露葉亭(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 和風おろしハンバーグ@てけてけ(神楽坂) »

2009/03/12

ローストビーフとかホタテのパスタとかタラの黄金焼きとか@ステファノ(神楽坂)

花粉症で鼻が完全に詰まっております。料理の香りがかげなくて残念な今週のランチコースから。なお、今週もステファノさんのところのランチメニューブログが更新されていないため(星野さん、さぼってるな ^^;)、正式なメニュー名じゃありません。


Cimg0002


アンティパストは温製のローストビーフ アスパラと空豆のプリン添えをチョイス。カボチャの茹でたものも乗ってました。柔らかなローストビーフはうまみたっぷり。プリンは空豆のさわやかな甘さとアスパラのほろ苦風味が感じられます。


Cimg0004


プリモはホタテのスパゲッティ ケッパーと黒オリーブのトマトソース。熱々です。ケッパーの塩味とオリーブの風味にトマト味が混ざる組み合わせはすばらしい。細めの麺との相性もばっちりです。メインのはずのホタテがむしろアクセントに感じれます。旨いよ旨いよ。


Cimg0006


セコンドは鱈の黄金焼きフレッシュポレンタ添えをチョイス。フレッシュポレンタひさしぶりー。ピカタ風に仕立てられた鱈の下にたっぷりです。鱈もとってもジューシーに仕上げられていて、うまみがしっかり感じられます。大きなバジルの葉がいいアクセントになってます。鼻が利かないのがほんとに残念。

ドルチェはキャンセルし、食後酒にアマーロを。最後はエスプレッソで締めてごちそうさま。今週も美味しかったよ。

ぐるなび - RISTORANTE STEFANO
神楽坂のをと ―ステファノ vol.11 ランチタイム
every little thing in my life : 野菜のパイとかリゾットとか鶏肉のローストとか@ステファノ(神楽坂)



【千成亭】近江牛ローストビーフ[1ブロックで約300g]


通常の30%アップの特大ホタテ貝柱!北海道野付産 特大ホタテ貝柱 5個パック


ポレンタ・ベルガマスカ

  

|

« 季節の春天丼@久露葉亭(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 和風おろしハンバーグ@てけてけ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44320466

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフとかホタテのパスタとかタラの黄金焼きとか@ステファノ(神楽坂):

« 季節の春天丼@久露葉亭(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | 和風おろしハンバーグ@てけてけ(神楽坂) »