« タケノコとチキンのカレー@ディップマハル(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | ポークカツレツ@亀井堂食堂(神楽坂) »

2009/02/20

ピッツェッタのセット@ブルスカ(神楽坂)


ランチのメニュー内容が少し変わりました。ペンネを使ったパスタセットが新規に追加、ブルスケッタやパスタグラタン、ピッツェッタのセットはフレンチフライの代わりにコールドドリンクがチョイスできるようになり、さらにピッツェッタのセットからはコロッケがなくなり売価がダウン。全体にお値打ち感があがり、お昼に利用しやすい内容になりました。さらに女性にはパスタセットにピクルスとヨーグルトが付いてお値段据え置きのお得なレディースセットまでありますし、お子様向けにも盛りだくさんなメニュー内容で500円のお子様セットもあります。


Cimg0001


そんななか、今回選んだのはピッツェッタのセット。ピッツェッタは3種類からのチョイスですが、シェフおすすめのツナとタマネギのピッツェッタにしました。コールドドリンクは寒いので、フレンチフライをチョイス。さらにサラダがついて1200円です。


Cimg0005


サラダとポテトは以前と同じですね。ポテトはちょっと揚げすぎかな。けっこう硬いのが多くあって、口に刺さった。カリカリとしててスナック風です。
少し前にドゥが変わったピッツェッタ。以前は薄くてカリカリなローマ風でしたが、もう少し厚みがあってボリュームのあるナポリ風に変えた... と聞いていたのですが、ナポリ風というよりは厚みのあるローマ風、というよりは、家庭で焼いた薄いフォカッチャ風のドゥでした。もっちり感はあまりなく、けっこうしっかりした歯ごたえ。小麦の味がたっぷり感じられて、パンとしては美味しいけれど、ピッツァのドゥのイメージとはちょっと違うかな。厚みを出してボリューミーにするならもっともっちりしてるとかふわっとしてないと食べにくいし、クリスピーな感じにするならやっぱり薄いほうが食べやすいし、もっとサクッとしててほしい。なんかね、厚みがあってみっちりした感じのドゥがカリッと焼かれてて、ピッツァというよりは固焼きパン風なんですよ、耳のあたりがとくに。トッピングはおすすめだけあってとても美味しく、ドゥ、というかパン?との味の相性もいいです。やっぱ、無理してピッツァにするのではなく、大きなサイズのブルスケッタ、あるいはホットパニーノをオープンスタイルにしたもの、といった方向を考えたほうが、このお店の厨房システムとかにはあっているかも。


Cimg0007


食後にサービスでリンゴのゼリーがお客さんに配られました。これ、美味しかったわ。最後が美味しいと嬉しいですね。シェフが食後のエスプレッソの品質にこだわる(故に安価なセット化しない)のも、最後を美味しく締めたいからだよね。そういうとこ、まじめだし、ある意味で良心的だと思う。

ごちそうさま。

最後に、新しくなったランチメニューの内容を転記。

ブルスケッタセット 900円
日替わりブルスケッタ、サラダ、自家製ピクルス
フライドポテトorアイスコーヒーorアイスティーのチョイス

レディースセット 1000円
ペンネパスタ(アラビアータorトマトソースorミートソース)、自家製ピクルス、サラダ、パン、ヨーグルト
アイスコーヒーorアイスティーのチョイス

パスタセット 1000円
ペンネパスタ(アラビアータorトマトソースorミートソース)、サラダ、パン
アイスコーヒーorアイスティーのチョイス

パスタのグラタンセット 1200円
日替わりパスタグラタン、サラダ
フライドポテトorアイスコーヒーorアイスティーのチョイス

ピッツェッタのセット 1200円
ピッツェッタ(マルゲリータorナポリターナorツナと玉ねぎ)、サラダ
フライドポテトorアイスコーヒーorアイスティーのチョイス

お子様セット 500円
トマトソースのペンネパスタ、サラダ、から揚げ、フライドポテト、ヨーグルト、ジュース

お子様セットのお得さ加減がはんぱないっすよ、ステファノさん!

BRUSCA(ブルスカ)/神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
ブルスカ(矢来町) 2009/1/20 - 三毛猫ランチ
every little thing in my life : パスタのグラタンセット@BRUSCA(神楽坂)
every little thing in my life : チョリソーとトマトのブルスケッタ@ブルスカ(矢来町)



日本初ここだけ!純生ピッツァ。マルゲリータ


ご注文殺到!トロ~~リ、糸を引きながら食べて!チーズ専門店のチーズピッツァ 「マルゲリータ」

  

|

« タケノコとチキンのカレー@ディップマハル(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | ポークカツレツ@亀井堂食堂(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44118124

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェッタのセット@ブルスカ(神楽坂):

« タケノコとチキンのカレー@ディップマハル(神楽坂)(BlogPet) | トップページ | ポークカツレツ@亀井堂食堂(神楽坂) »