« まぐろ御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | 兎のテリーヌとか手打ちキターラとかハラミのソテーとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) »

2009/02/26

兎のテリーヌとか手打ちキターラとかハラミのソテーとか@ステファノ(神楽坂)


昼になってうっすらと雨が降ってきました。でもステファノは会社から近いので楽勝です。今週のランチコースからです。


Cimg0001


アンティパストは「ウサギと野菜のテリーヌ ウイキョウのサラダ添え(Terrina di coniglio e verdure con insalata di finocchio)」をチョイス。粗くほぐされた兎肉が野菜と一緒にゼリーで固めてあります。ところどころに軟骨かな、こりっとした歯ごたえがあり、アクセントとなっています。さっぱりしていながらも豊かな滋味が感じられ、あぁワイン飲みたいな。付け合わせの野菜はフェットチーネ風にカットされ、塩の利いたさわやかな味になっています。


Cimg0003


プリモは「マグロとケッパーとプチトマトの自家製キターラ(Chitarra con tonno capperi e pomodorini)」をチョイス。けっこう太めのキターラで、餅もちっとした弾力が楽しめます。小麦の味もしっかり。半生に火の入ったマグロも甘みが感じられて美味しい。ぶつ切りがごろごろ入っているのも嬉しいです。ちょっと塩が強めかな。ケッパーがたっぷりめなので、そう思うのかもしれません。


Cimg0005


セコンドは「魚介のトマト煮込み」とすごく迷ったのだけど、「牛ハラミのソテー ローズマリー風味(Bavetta di manzo al rosmarino)」のほうをチョイス。この店でハラミを食べるのは初めてな気がします。きれいにカットされたハラミはほどよくレアな焼き上がり。フィノッキオの刺激的な風味がとてもいいアクセントになっています。ソースはマルサラかなにかかな。付け合わせはカボチャのマッシュとジャガイモのグラタン。グラタンの中にも個性的な風味のハーブが入っていて、甘い中にさわやかな味わいが印象的。

いつものようにドルチェはキャンセルし、食後酒にイエーガーマイスターをいただきました。そして最後はエスプレッソ。今回もたいへんおいしゅうございました。ごちそうさま。

ぐるなび - RISTORANTE STEFANO
神楽坂のをと ―ステファノ vol.10 ランチタイム
HarleyFreak : 神楽坂 ・ リストランテステファノ 2-1
every little thing in my life : 鴨とキノコのプリンとかラムラグーのガルガーティとかメカジキのロールとか@ステファノ(神楽坂)



エナフ ウサギとタイムのテリーヌ


アブルッツォ地方のパスタディヴェッラNo.13キタッラ(スクアドレッティ) 500g 


華咲きカットなどしなくてもめちゃめちゃやわらか~い!!北海道産限定厳選国産牛ハラミ

  

|

« まぐろ御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | 兎のテリーヌとか手打ちキターラとかハラミのソテーとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44180212

この記事へのトラックバック一覧です: 兎のテリーヌとか手打ちキターラとかハラミのソテーとか@ステファノ(神楽坂):

« まぐろ御膳@神楽坂 心(神楽坂) | トップページ | 兎のテリーヌとか手打ちキターラとかハラミのソテーとか@ステファノ(神楽坂)(BlogPet) »