« 魚貝のマリネとビーフストロガノフ@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | 石焼きピビンパ@翔山亭(神楽坂)(BlogPet) »

2009/02/04

石焼きピビンパ@翔山亭(神楽坂)

オープンしてすぐのころに2回ほど行ったきりの翔山亭に、ひさしぶりに行きました。メニューが少し変わったのかな。昼は石焼きピビンパ2種類と焼き肉定食2種類になってました。いちばん安いノーマルの石焼きピビンパを注文。1000円。


Cimg0002


ピビンパのほかに、春雨(ビーフン?)のサラダ、エビ1尾を半身に切って葉野菜の上に載せた小さなサラダ、中華スープがつきます。また、2月20日まで(だったかな)は特別に一口サイズに冷麺もサービスでつきます。
サラダにはサンチュにつけるようなちょっぴり辛い味噌がドレッシング代わりについてます。上品な味わいの味噌ですが、エビの味は見事に消してくれます。エビ、ちっちゃいですから。
春雨のサラダやスープは優しいお味。うまみはけっこう強くて、量は少ないながらも美味しさをアピールしますね。
冷麺は、名物だけあってとても美味しい。ぐにぐにしててしっかりした歯ごたえ。スープは鰹出汁かな? ほんのり魚の風味があって、ほのかに甘酸っぱくさわやかな味わいです。スープだけ飲んでも美味しい。
ピビンパは石焼きだけあって熱々です。挽き肉とナムル、キムチ、卵が乗ってます。よ~く混ぜていただきます。これも他の料理と同様、上品な味わい。美味しいですけど、パンチはあまりありません。自分はもう少しパンチのあるピビンパのほうが好きかなぁ。ソウル亭の石焼ピビンパとか、うまかったよなぁ。まぁ、ここは高級焼き肉店なので、ピビンパも高級店の味ということで。

以前は最後にドリンクがついたと記憶しているのですが、いまはないようです。なんとなくがっかりというか、残念です。でも、まぁ美味しかったのでいいでしょう。ごちそうさま。

ちなみに他のランチメニューは、ユッケ石焼きピビンパが1200円、和牛切り落とし定食が1200円、和牛カルビ定食が1500円でした。

東京神楽坂 和牛一頭焼肉 手打冷麺 翔山亭
翔山亭の和牛ランチ|お昼の花道
翔山亭ふたたび|東京&京都 ほぼ日刊 追求!美食道
神楽坂のをと ―『翔山亭』焼肉 [三丁目]





ピビンパセットで美味しい笑顔【お1人様分】ピビンパセット


韓国代表麺料理、宮廷冷麺


|

« 魚貝のマリネとビーフストロガノフ@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | 石焼きピビンパ@翔山亭(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小丸は追求するはずだった。

投稿: BlogPetの小丸 | 2009/02/04 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/43951655

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼きピビンパ@翔山亭(神楽坂):

« 魚貝のマリネとビーフストロガノフ@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | 石焼きピビンパ@翔山亭(神楽坂)(BlogPet) »