« オリジナルハンバーグ@ラ・カパンナ(神楽坂) | トップページ | タケノコとチキンのカレー@ディップマハル(神楽坂) »

2009/02/18

田舎そば@中村屋(神楽坂)

おとといの夜、思ったとおりステファノのパーティでおなかいっぱいになりすぎ、かつ、飲み過ぎ(最後のグラッパを欲張ったのがいけなかった)で、昨日は昼になってもあまりお腹がすかず、しかも少し二日酔い気味なので、ひさしぶりにそばを食べることにしました。中村屋さんの田舎そば、750円です。


Cimg0001


ふつうのせいろより100円高い田舎そば。なにが違うのでしょうか。たぶん、そば粉10割なんだな。色が真っ黒だもん。歯ごたえは、けっこうぐにぐにした感じ。粉っぽい感じもあとくちに残ります。美味しいんだけど、もっとすっきりさっぱりしたふつうのせいろのほうが好きかもしれません。なんとなく、味と歯ごたえ、のどごしのバランスがあまりよくない感じがします。次はふつうのせいろにしよう。

んでもそば湯は美味しかったし、お腹もいっぱいになったので満足です。ごちそうさま。


中村屋/牛込神楽坂のクチコミ(口コミ) - 30min.
「神楽坂中村屋」の「梅コブ切り」 - 神楽坂系 「癒しの広場」
kaz papa の昼休み:神楽坂 手打そばの「中村屋」



安曇野から信州の生そば4人前を打ったその日に発送♪
安曇野産生わさび・北アルプス天然水・特製蕎麦つゆ付き


山形の老舗そば 水車生そば 田舎そば


昔から伝わるそばの味が懐かしい太麺の素朴さ秘境五箇山地方の利賀の懐かしい田舎そば


|

« オリジナルハンバーグ@ラ・カパンナ(神楽坂) | トップページ | タケノコとチキンのカレー@ディップマハル(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44099510

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎そば@中村屋(神楽坂):

« オリジナルハンバーグ@ラ・カパンナ(神楽坂) | トップページ | タケノコとチキンのカレー@ディップマハル(神楽坂) »