« 鴨とキノコのプリンとかラムラグーのガルガーティとかメカジキのロールとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

2009/02/14

タコライスと沖縄そば@ウチナータイム(神楽坂)

空は薄曇りだけど気温が高くて暖かかったので、ちょっと遠くまで。夜は沖縄バーのウチナータイム、2回目の訪問です。ランチ100円引き券もまだあるし。
うす~いジャスミン茶風のお冷やを一口飲んでから、タコライスとミニ沖縄そばのセットを注文。850円。


Cimg0001


沖縄そば、以前よりも味付けが濃くなった気がします。前回来たときはスープの出汁が美味しいと感じたのだけど、今回は出汁よりも塩の味のほうが強く感じられる。これはあとで喉が渇きそうです。
そしてタコライス。大きなお皿にご飯が薄く持ってあります。ぺたぁっと薄いので量が少なそうな気が一瞬しますが、皿が大きいので、まとめると充分なご飯の量です。でも、こんなに薄く盛ると、すぐにご飯が冷めちゃいますね。ご飯の上には、甘辛の肉味噌風のそぼろがけっこうたっぷり、さらにチーズもしっかり。でもレタスとトマトは少なめです。なので味的には肉withチーズが主体で、野菜の味は添え物程度。自分はもっとレタスたっぷり、トマトたっぷりのタコライスのほうが好きです。

でも、850円であることを考えれば充分美味しいし、量もたっぷり。納得できるものだと思います。今度はゴーヤチャンプルー定食800円をを食べるかな。

ごちそうさま。

沖縄バー ウチナータイム - Yahoo!グルメ
ウチナータイム(神楽坂) 2009/1/29 - 三毛猫ランチ
ウチナータイム - 私の神楽坂生活
たきおの神楽坂ランチ日記: 281 ウチナータイム
every little thing in my life : ラフテー丼とミニ沖縄そば@ウチナータイム(神楽坂)



お家で簡単に「本場のタコライス」を食べることが出来る!


「沖縄そばはどれも同じ」そう思っている方にぜひ食べて欲しい、人気の沖縄そば専門店のそのままの味

  

|

« 鴨とキノコのプリンとかラムラグーのガルガーティとかメカジキのロールとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/44057785

この記事へのトラックバック一覧です: タコライスと沖縄そば@ウチナータイム(神楽坂):

« 鴨とキノコのプリンとかラムラグーのガルガーティとかメカジキのロールとか@ステファノ(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »