« キッシュ、ガルガーティ、ブタフィレ肉の生ハム巻き@ステファノ(神楽坂) | トップページ | オードブルの盛り合わせとイナダのポワレ@レトワール(神楽坂) »

2009/01/23

チョリソーとトマトのブルスケッタ@ブルスカ(神楽坂)

雨が降ってて遠くへ行きたくなかったので、会社の極近にあるブルスカへまた行ってしまいました。今回はブルスケッタのセット900円をチョイス。


Cimg0001


まずはスープとサラダ。
営業開始3か目にして、すでにスープが進化してます。ベースとなるスープは同じだそうですが、スパイスの量が増え、パルミジャーノ・レッジャーノもかかるようになりました。これによりスパイシーさとコクが追加され、深みと厚みのある味になっています。野菜の量もちょっと増えてる感じがします。このスープは今週のみの無料サービスで、来週からは200円(だったかな)の別料金になってしまうのが残念です。
グラタンセットのサラダは生ハムつきでしたが、ブルスケッタセットのサラダは生ハムのつかないグリーンサラダです。でも、生ハムがないだけで、小さめのお皿からはみ出しそうな盛りつけなのは同じ。野菜がたくさん食べられるのは嬉しいですね。


Cimg0003


セットのフレンチフライ。ランチ初日はすっかり提供を忘れられ、ほとんど食事が終った頃に請求をかけてやっと持ってきてもらいましたが、今回はちゃんとメインより前に提供されました。櫛形のポテトがなくなり、細長いものだけになったみたい。


Cimg0005


メインのブルスケッタ。具材は日替わりを頼みました。トマトとチョリソーのブルスケッタっていってたかな。チョリソーといってもあまり辛さやスパイシーさはなく、トマトのさわやかさとソーセージの肉の旨みを楽しむタイプです。使われているパンは自家製で、夜のブルスケッタとは違うものらしい。少し夜のものよりも厚みがあるかもしれません。おなかにたまるようにとの配慮かしら。

悪夢のようだったランチ初日営業とはうって変わって、昨日は非常に落ち着いていました。自分が入店した時点で先客が2組、その後、自分が店にいる間の新規入店も4組と、客数が少ないこともありますが、初日の混乱を反省して作業手順の変更やスタンバイの効率化などを施したそうで、その効果もあるのでしょう。料理もすぐに出てきましたし、ステファノさんはじめスタッフさんにも余裕があります。このあたりの修正の早さはさすがですね。

そんなわけで、お店が落ち着くまでにしばらくかかるかと思っていたブルスカですが、突発的な大量入店とかがなければ、もう大丈夫そうですよ。

しかし、来週からはスープのサービスがなくなるので、いちばん安いセット(ブルスケッタセットかトーストセット)だと、たくさん食べたい人にはちょっと物足りない分量かも。もう少し「食べたー」という気になれるといいのだけど。

ちなみに、ランチで提供し始めたピッツァとかを、今後は夜にも出していく予定だそうです。たぶん今週末くらいから夜のメニューに入るとのこと。食事需要への対応が弱かった店ですが、これで少し早い時間からの入客も見込めるようになりそうですね。


BRUSCA(ブルスカ) - タウン情報サイト30min.
ブルスカ(矢来町) 2009/1/20 - 三毛猫ランチ
every little thing in my life : パスタのグラタンセット@BRUSCA(神楽坂)



CONTI社 ミックススパイス 「ブルスケッタ・ミックス」


ブルスケッタ(バジル) イル・モンジェット


ガーリックトーストにそのままトッピングするだけで美味しい!ブルスケッタ イタリアン


地中海風ブルスケッタ 180g


ブルスケッタ(オレガノ) イル・モンジェット

|

« キッシュ、ガルガーティ、ブタフィレ肉の生ハム巻き@ステファノ(神楽坂) | トップページ | オードブルの盛り合わせとイナダのポワレ@レトワール(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これで安心しました。

投稿: 三毛猫 | 2009/01/23 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/43827894

この記事へのトラックバック一覧です: チョリソーとトマトのブルスケッタ@ブルスカ(神楽坂):

« キッシュ、ガルガーティ、ブタフィレ肉の生ハム巻き@ステファノ(神楽坂) | トップページ | オードブルの盛り合わせとイナダのポワレ@レトワール(神楽坂) »