« 和豚もち豚炙り丼定食@ろばたの炉(神楽坂) | トップページ | プリンとパスタと仔牛の煮込み@ステファノ(神楽坂) »

2008/12/17

煮込みハンバーグ@ルナティック(神楽坂)

期間限定とはいえ、1000円以下でちゃんとした洋食のメインディッシュが食べられるのが嬉しいルナティックのランチ。今週のおすすめランチは「特製煮込みハンバーグ 焼き野菜添え」です。サラダ、パンがついて900円、ドリンクを追加しても1000円。お得!


Cimg0002


おなじみのサラダ。今日も野菜たっぷりです。葉物の下に隠れた野菜がここのサラダの特徴。先週と同じく薩摩芋、湯がいた?もやし、白菜のほかに、昨日はおそらくこれも湯がいた長ネギ! なんか珍しくね? しかし、これがさっぱりかつとろんとした甘みがあっておいしいのよ。そして今回のアクセントというか肉類のトッピングはモルタデッラをくるくる巻いたもの。あぁ、イタリアで食べた朝御飯を思い出す...


Cimg0004


メインの煮込みハンバーグ。上に溶ろけたチーズが乗り、さらにたくさんの野菜類。パプリカとかカリフラワーとか青梗菜とか、キノコもあったかな。野菜がたくさん食べられるのは嬉しいね。ハンバーグもジューシーでいうことナス。ソースがかなり濃い目の味で、途中でパンや水をこまめにとらないと口の中がかなりしょっぱくなります。これはもう少し薄めでも、自分としてはよかったな。濃厚で美味しいけれど。ちなみに先週のパンはバゲットでしたが、昨日はフォカッチャ風のものでした。


Cimg0006


ソースで口の中がかなり濃い味になってしまったので、食後にエスプレッソを追加してさっぱりと。セガフレードのカップで出てきましたが、豆もセガフレードなのかしら? 酸味が少なく苦みの強い味でした。

はい、美味しゅうございました。ごちそうさま。
う~ん、12月だけといわず、来年以降もこの価格&この構成のランチを続けてくれるといいなぁ、マジで。

月に叫ぶ日々。。。(オフィシャルブログ)
ぐるなび - LUNATICS
たきおの神楽坂ランチ日記: LUNATICS
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2008: LUNATICS

|

« 和豚もち豚炙り丼定食@ろばたの炉(神楽坂) | トップページ | プリンとパスタと仔牛の煮込み@ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/43443988

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグ@ルナティック(神楽坂):

« 和豚もち豚炙り丼定食@ろばたの炉(神楽坂) | トップページ | プリンとパスタと仔牛の煮込み@ステファノ(神楽坂) »