« 穴子天丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

2008/12/21

魚介のパエリア@ラ・コロナ(中野)

12月19日の金曜日は午後1時から著者さんとの打ち合わせがあったので、著者さんの事務所がある中野でお昼。中野駅から程近いスペイン料理店「La Corona(ラ・コロナ)」へ行ってみました。何種類かあるランチメニューの中から魚介のパエリアをチョイス。サラダとパエリア、小さなデザートとドリンクがついて1000円です。


Cimg0004


まずはサラダ。レタスの上に細切りの人参と薄切りのたまねぎ。スパイスの風味があるメキシコ風?のドレッシングがたっぷりかかっています。かなり酸が強く味の濃いドレッシングなので、こんなにたくさんかかってなくてもいいのに。3分の2か、半分くらいの量でもよかったと思います。ほとんどドレッシングの味しかせず。


Cimg0007


メインのパエリア。大きな海老とムール貝がそれぞれ1つ、小さな海老、烏賊の切り身、アサリが3つずつ乗ってます。ランチで1000円でパエリア以外にいろいろつくことを考えるとこれでしかたないのかもしれませんが、率直にいって少し淋しい内容です。下のお米部分には米以外の具材が入っていませんので、全体にほとんど米といった感じ。魚介は添え物の域を出ません。当然、お米部分に魚介の旨みがいきわたっていることもなく、ほんのりオリーブオイルの風味が残るイエローライスといった印象です。炊き方も味付けもやわらかめで、これといって癖や個性がないので、食べやすいといえば食べやすいのでしょうけれど。


Cimg0008


一口大にカットされたレアチーズケーキはほんのりレモンの風味があって、なかなか美味しかったです。でも、ほんとに一口大。デザート用のフォークに乗ってしまうサイズです。もう少し大きいとよかったな。
コーヒーは酸味が弱くて苦味メインのタイプ。ほどよい濃さで美味しかった。

すべて食べ終わった瞬間にはちょっと満腹感が足りないかなという気がしたのですが、お米の量がそれなりにあるので腹持ちは悪くないです。しばらくすると胃の中でふくれてくる感じで、実は充分な量でした。これでパエリアがもっときちんと魚介の味がお米にしみていてオイルやスパイス類の風味がしっかりと強いものだったらなぁ。銀座のエスペロほどの美味しさは要求しないけど、渋谷のびいどろくらいの美味しさは期待したかった。その店がちょっと残念でした。お店の雰囲気や接客などはフレンドリーで悪くなかったです。

中野にはない広い店 イタリア・スペイン料理 La Corona
ぐるなび - La Corona
ゆっくり会話が楽しめるイタリア・スペイン料理「La Corona(ラ・コロナ)」
飯ブログ 中野に引っ越しました : 中野 La Corona

|

« 穴子天丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/43484445

この記事へのトラックバック一覧です: 魚介のパエリア@ラ・コロナ(中野):

« 穴子天丼@鮒忠(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »