« 牛肉のソテー白ワイン風味@イル・フォルネッロ(中野) | トップページ | スペシャル ナシ チャンプル@BILLY BAREW'S BEER BAR(神楽坂) »

2008/10/02

穴子野菜天丼と海鮮あら汁@seasondining shun(神楽坂)

どうも自分は「穴子」という文字に弱い気がする。そんなわけで昨日も「穴子」の文字にひかれてふらふらとshunへ入ってしまったのでした。


Cimg0003


どんっとな。
左奥に穴子と野菜の天丼、真ん中にあら汁、右に手前から漬物、パスタサラダ、プリンが乗ってます。

天丼には、穴子の一本揚げと南瓜、しし唐、茄子の天麩羅。軽くタレにくぐらせてからご飯の上に載せたようです。あまり甘みも味も強くないタレのようで、天麩羅そのものの味が強く出ています。濃い味のタレで天麩羅もご飯もべちょべちょになっているような天丼はあまり好きじゃないので、このくらいのあっさり味はうれしいです。衣のサクサク感もちゃんと残ってるし。
かんじんの穴子自体はちょっと硬いというか、少しぱさっとしてて、スーパーや持ち帰り寿司店で売ってる安い穴子みたいな感じです。そういえばこのお店で出す穴子は以前からこんな感じでした。もっとふっくらしてるといいのだけど、まぁ、この価格でこの内容ですから、ぜいたくはいえません。充分に美味しい天丼です。

あら汁には魚のあらと小さめの切り身?が4つほど、それに大きく乱切り風にされた大根と人参がごろごろ。むかしはあら汁なんて喜ぶ子じゃなかったんですけどねぇ、自分。でもいまは大好きです。うまいです。もっとあらの出汁が出ててもいいですが、まぁ今日のところはこのくらいで勘弁したるわ。ごろごろ野菜たっぷりなのがうれしい。

漬物は普通にスーパーで売ってるパック入りのものみたいな味。パスタサラダはなんとなく中華風です。ごま油を使ってるのかな。プリンは手作りだそうで、ほどよい硬さと控えめな甘さが好ましいです。ちなみにプリンの代わりにゼリーを選ぶこともできたのですが、涼しくなったらやっぱりプリンでしょ。

食後にコーヒーまたは紅茶がついて、全部で1000円。美味しゅうございました。ごちそうさま。

ぐるなび - 神楽坂 seasondining SHUN
神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2008: 神楽坂 seasondining SHUN
[@神楽坂]seasondining SHUN:シーズンダイニングシュン:-神楽坂散歩-

|

« 牛肉のソテー白ワイン風味@イル・フォルネッロ(中野) | トップページ | スペシャル ナシ チャンプル@BILLY BAREW'S BEER BAR(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42659083

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子野菜天丼と海鮮あら汁@seasondining shun(神楽坂):

« 牛肉のソテー白ワイン風味@イル・フォルネッロ(中野) | トップページ | スペシャル ナシ チャンプル@BILLY BAREW'S BEER BAR(神楽坂) »