« 週末日記 | トップページ | 刺身サラダとコレナイ豚の煮込み@ぷらてーろ(神楽坂)(BlogPet) »

2008/10/15

刺身サラダとコレナイ豚の煮込み@ぷらてーろ(神楽坂)

そういえばしばらく行ってなかったなと思い、ひさしぶりにぷらてーろへ。おなじみの選べるランチ950円。


Cimg0001


前菜はサーモンとホタテのお刺身サラダをチョイス。刺身サラダというからさわやかなカルパッチョ風のものをイメージしてたのだけど、実際はマヨネーズ系のソースで刺身と野菜を和えたこってり系のサラダでした。サーモンとホタテはうどんくらいの太さに細切りにされて混ざってます。ホタテは弾力があるので食べたときに歯ごたえでわかるのだけど、サーモンは「これから食べますよー」というのを目で確認してからでないと食べても気づけない鈍感なあ・た・し。マヨネーズの味が強くて、ホタテとサーモンの味はよくわかんなかった。


Cimg0003


メインはコレナイ豚のスペイン風スープ煮込みをチョイス。熱々のほかほかです。昨日はまだ少し暑かったですけど、これから先、もっと寒くなってくるとこうした煮込み料理はうれしいですね。小さなキャセロールの中には大きく角切りにされた豚肉がごろごろ。大きめにぶつ切りにされた太いチョリソーもごろごろ。彩り野菜でインゲンがぱらぱら。豚肉はふぁさぁっとほぐれるくらいに柔らかく煮込まれてて、でも肉の甘い味わいはきちんと残っていて、こりゃ美味しい。チョリソーもみっちりしつつもふわっと感もあり、肉の旨みと辛さのバランスがばっちりです。けっこう辛いよ。しっかり濃いめに味付けされたトマト系のスープも美味しく、これでおじやつくりてー。もしくはパンにたっぷりつけて食い続けてー。そんでもって白ワインください、白ワイン、てな感じです。

食後に紅茶をいただいてごちそうさま。

ぐるなび - スペイン厨房 ぷらてーろ
Karah's -ハワイと雑貨と普通の毎日のお話-: 神楽坂でスペイン料理ランチ
MIKAOLOGIC: 神楽坂ランチスペイン厨房「ぷらてーろ」へ
たきおの神楽坂ランチ日記: ぷらてーろ
ぷらてーろ/パエリアが絶品! - 神楽坂ランチ |しま子の神楽坂ランチおすすめブログ
スペイン料理ランチin神楽坂|西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

|

« 週末日記 | トップページ | 刺身サラダとコレナイ豚の煮込み@ぷらてーろ(神楽坂)(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42793401

この記事へのトラックバック一覧です: 刺身サラダとコレナイ豚の煮込み@ぷらてーろ(神楽坂):

« 週末日記 | トップページ | 刺身サラダとコレナイ豚の煮込み@ぷらてーろ(神楽坂)(BlogPet) »