« 穴子野菜天丼と海鮮あら汁@seasondining shun(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

2008/10/03

スペシャル ナシ チャンプル@BILLY BAREW'S BEER BAR(神楽坂)

普段は夜しか営業していないビア・バー「ビリー・バルゥーズ・ビア・バー」が10月だけ期間限定でランチ営業を始めたようです。しかも価格はワンコイン(500円)。やすい! さっそく、3種類あるメニューの中から「スペシャル ナシ チャンプル」を注文しました。


Cimg0001


バスケット風の器の上に紙を敷いて白いご飯を盛り、その上にタンドリーチキンと千切りキャベツ、半熟目玉焼き、肉味噌みたいなものを載せてあります。ご飯には味がついていないので、トッピングになっている卵とキャベツ、肉味噌を混ぜ合わせていただきます。ナシゴレンのような、ピビンパのような感じですね。個別に食べても美味しいものばかりなので、まずいはずはありません。タンドリーチキンは作り置きのようですが、しっかりとスパイスの味が染みていて焼き具合も良く、まずまずです。500円ということで量が少ないかなと思ったのですが、思いのほかご飯がたっぷり盛られていて、ちゃんとおなかいっぱいになりました。
ただ、このご飯の量に対して、混ぜたときの味付けのベースとなるはずの肉味噌の量が少ないように思います。肉味噌が全体にいきわたらない。なので「白いご飯のまま部分」と「卵かけご飯部分」「キャベツ・肉味噌和え部分」に分かれてしまいます。全体をよく混ぜて食べるのが美味しいアジア飯としては、ちょっと残念。タンドリーチキンをスプーンで小さく切り分けて、これも一緒に混ぜるとなんとなくご飯全体に味付けがいきわたるような感じです。
とはいえ、500円ですからね。それを考えると、味も量も十分納得。カップスープも付いてたし。

Cimg0003


うん、けっこうおいしかった。ランチ営業期間中、もう2回くらいは来よう。安いし。ごちそうさま。

レストラン&バーBILLY BAREW'S BEER BAR KAGURAZAKA
Billy Barew's Beer Bar @神楽坂

|

« 穴子野菜天丼と海鮮あら汁@seasondining shun(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/42668780

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャル ナシ チャンプル@BILLY BAREW'S BEER BAR(神楽坂):

« 穴子野菜天丼と海鮮あら汁@seasondining shun(神楽坂) | トップページ | 週末映画 »